プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府吹田市に現在住んでおられる女流作家(小説やエッセイを執筆されている)を探しております。そういう情報を検索できるサイトまたは資料はないでしょうか。

A 回答 (3件)

今晩は。


 方法としては図書館の力を借りることになると思います。参考URLの回答5・6番をお読み下さい。5は私のもので、6番はここの本に関する質問でしばしば顔を合わせる図書館関係の仕事をされている方です。

 もう一つ、問題が地域関連のことですから、やはり吹田の図書館で地元在住の女性作家について問い合わせるのが良いでしょう(図書館ではこのような参考調査を「レファレンス」と言い、重要な業務の一つです)。
 具体的な居住地(番地)は無理が有りますが、市内にはこのような方がいます、というくらいの返事は必ずしてもらえます。図書館運営に力を入れているところなら、地元の作家を呼んで講演会を行うなどの行事はごく自然なことです。当然そのような情報もかなり持っている筈です。
 もしatchan8papaさんが吹田市内に居住していなくても、書面で質問すれば答えてもらえるでしょう(もしそれで駄目な場合には教育委員会宛てに再度試して下さい)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643097
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ichienさん、お答えを頂きありがとうございました。私としては、居住地域に住む新進の作家を見つけてみたいと思いちょっと遊び心で情報を検索しました。ただ、住所が載っている情報源ってあまりにも少ないのは残念でした。あなた様からの答えも参考にこれからも新しい作家と出会っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:57

サイト、資料は分からないのですが、お捜しの作家は「高村薫」氏ではないでしょうか。



氏はたしか筑波大学理系学部か大学院卒業で
「リビエラを撃て」
『マークスの山」
「黄金を抱いて翔べ」
等の著作があります。

作家名が分かれば、Google, Yahooや 東販、日販、
紀伊の国屋、旭屋、ジュンク堂、等のサイトで検索出来ませんか。

お役に立てば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamatonokoさん、お答えを頂きありがとうございました。私としては、居住地域に住む新進の作家を見つけてみたいと思いちょっと遊び心で情報を検索しました。ただ、住所が載っている情報源ってあまりにも少ないのは残念でした。あなた様からの答えも参考にこれからも新しい作家と出会っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:56

本のタイトルがわかれば、書店のサイトで検索できます。


たとえば下の三省堂のサイトとか、アマゾンとか。

参考URL:http://www.books-sanseido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shitsukingoさん、お答えを頂きありがとうございました。私としては、居住地域に住む新進の作家を見つけてみたいと思いちょっと遊び心で情報を検索しました。ただ、住所が載っている情報源ってあまりにも少ないのは残念でした。あなた様からの答えも参考にこれからも新しい作家と出会っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!