プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国メジャーリーグチャンピオンは世界一なんですか?
日本シリーズ アジアシリーズ勝者と決勝もしないのに
WBCは日本の二連覇だし アメリカは決勝を逃げているんですか?
なら 世界一を語らないでほしいね ワールドシリーズとも   米国一でしょ?
アジア諸国はそれを米国にいえないのかね?

A 回答 (1件)

いいえ「ワールド」シリーズチャンピオンです




スポンサーが
ザ・ワールド社だった\(^^;)

アメリカの東スポといわれるタブロイド紙"TheWorld"を発行していた新聞社"TheWorld社"がメジャーリーグ年間王者決定戦を企画し、1903年に第1回ワールドシリーズが開催された。
数年後TheWorld社はスポンサーを降りたが"World Series"の名称だけ定着し現在に残った形となっている。

まあ、自称だから(^-^)
「宇宙一の大浴場」とかと同じ。
岩波書店が日本シリーズのスポンサーとなって
月刊「世界」杯選手権シリーズというのと変わらん




WBCは、ペナントレース戦ってない選抜チームだから・・・・

ワールドシリーズの勝者
日本シリーズの勝者
中台韓他各国のチャンピオン
で、戦って、
はじめて真のプロ世界選手権です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ワールド社  でもさすが米国 東スポが主催とは   日本人のアナウンサーが訳すと「世界一」になってしまうんですね   いつの日か 世界決勝を見たいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!