アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日16日からキャンプに行きたいのですが、急に決まったので、どこも予約がいっぱいで…
海の側で予約なしでいけて…できればそんなに人が多くない場所があれば教えてください。
家族4人です。
京都市内からいくので…丹後半島、若狭あたりが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、琴引浜キャンプ場には大小さまざまな設置場所があります。

すなわち場内の松林の中にテントを設置しますので、テントサイズが小さければ何処で設営できます。区画はありません。
確かにハイシーズンになると、設営できない場合がありますが、なんとかなるのが良い場所と思っております。確かに初心者の場合、遠慮が先に立ち、他人のテントのそばに設営することなどできないかもしれませんね。

てんきてんき村は正直私はキライ(合わない)です。竹野川ベリに設置されてますが、ロケーションが今一です。
てんきてんき村に空きがあると言う事は、おそらく琴引浜キャンプ場も空いていると思いますよ。

奥の手 私の場合は、とりあえず、琴引浜キャンプ場へ行き、管理人(管理人と言っても網野町観光協会がやっていると思います)にテントが張れるか下見させてくださいと言って、いつも設置する場所が空いていれば、引き返しして申し込みします。あまり良い場所がなければ、遊キャンプ場へ行くつもりです。 

なお、てんきてんき村のキャンプ場は川ベリですので、松林などなく日中かかなり暑いですよ。

もしよければ、私は明日、琴引浜キャンプ場へ行きますので、場所の確保しましょか?ぜひこのキャンプ場の素晴らしさを知っていただきたいと思いますので、明日は大阪を早く出ますので(中国道大渋滞すると思います) 連絡方法などのタイミングは、現地の駐車場の私の車のフロントガラスに連絡先を記載しますので、到着すれば連絡していただければ良いと思いますが、よろしければ回答願います。     isooutです。

この回答への補足

いま琴引浜にきました…
返事してなかったからないとは思いながら…
一応車探しました…
せっかくのご好意を無駄にするような形になってしまいまして…
申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです…
すみません…
とりあえずてんきてんき村へ向かってみます。

• 0
この回答へのお礼

おはよぅございます。
丁寧なご回答ありがとぅございます。
いま見ました(^^ゞ
遅くなってすみません…
場所確保していただけるなんて…
ありがとぅございます。
むちゃくちゃうれしいです。
琴引浜いったらわかるでしょうか(^O^)
琴引浜いって場所なければてんきてんき村まで近いのですか?
全くの素人なもので(;_:)
とりあえずもう少ししたら出発するのでお昼前には到着すると思うのですが…
よろしくお願いします。

kamigunさん こんにちは、実は私も明日から丹後へキャンプに行く予定をしております。

予約できない キャンプ場 (つまり先着順となりますが)
(1)八丁浜小浜キャンプ場 民家の近場  
(2)琴引浜キャンプ場 浜辺に無料の温泉あり お勧め 
(3)遊キャンプ場 超穴場 設備がもう一つ オートキャンプ場あり先着順です。
(4)立岩キャンプ場 砂場のキャンプ場 奥にてんきてんき村キャンプ場あり(予約が必要) 立岩がきれい
(5)砂方キャンプ場 小さい子供さんがいると、少し心配海側が崖
(6)平キャンプ場 砂場できれいただし混雑すると駐車場からのキャンプ道具の運ぶのが大変です

ずばり今私が何処にしようかなと、迷っているキャンプ場は(2)琴引浜キャンプ場 鳴き砂で有名なキャンプ場です。浜辺に無料の温泉があり、海に使って温泉入ってさっぱり。近くの神社からは、湧水があり、水割りには最高です。キャンプ場は小高い丘にあり、海まで徒歩100歩(測ってませんが)
キャンプ場の前の海は、浅くて子供さんでも十分遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
キャンプ初心者でよくわからないのですが、予約無の先着順というのは何時くらいにいけば入れるものですか?
琴引浜キャンプ場・・・魅力的ですね。
ただ到着がお昼過ぎになるのですが・・・それではもういっぱいですか?

ちなみに、今電話で、てんきてんき村、というところは空きがあるということでした。
ここはいいところなんでしょうか?
いっぱい聞いて・・・すみません。。。