プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は学校でボーカルが女性のバンドを組んでいるのですが、
9月にある文化祭で、3曲演奏することになりました。

1曲目は、とにかく盛り上がる曲、
2曲目もそれなりに盛り上がる曲。
(2曲目は決定してます。)
そして3曲目は、落ち着いたリズムの曲をやりたいな、と思っています。

皆さん、今の高校生にウケがよく、
有名で、難易度もそれ程高くない曲ってありますか。
「この曲、男性ボーカルだけど、女性が歌ったらカッコよさそう」
とかいう曲も募集します。

出来る限り多くの候補がほしいので、
ジャンジャン解答ください!!!

A 回答 (5件)

いきものがかりの「じょいふる」に1票!!


あとは mihimaru GTの気分上々↑↑も盛り上げたいときに歌います☆
男性と一緒に歌えるところも魅力です☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:03

最初に思いついたのは、


JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)ですが、

「夏祭り」とかはWhiteberry(ホワイトベリー)もカバーしてるので、
今の高校生も知ってるかも。でも少し難しいかもしれません。



あとは
センチバ(センチメンタル・バス)の「Sunny Day Sunday」とか。
http://www.youtube.com/watch?v=bNofZQoKACU&featu …


あとはモンパチ(MONGOL800)とかかなぁ。
「あなたに」
http://www.youtube.com/watch?v=AWSshpmMfpY

「小さな恋のうた」
http://www.youtube.com/watch?v=EPg2UzQTSAU

どちらかというと「小さな恋のうた」のほうが女の子が歌うといいかもしれません。



あとは
175R & Shaka Labbitsの「Stand By You!」とか。
私は大好きな曲なんですが、ちょっと難しいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=VHrozfHkZtI
(下にも貼りました)


あとはまぁ定番のGReeeeNの「キセキ」とかですかねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

http://www.youtube.com/watch?v=VHrozfHkZtI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:03

  


あやまn・・・もいいけど

Ann Lewis - WOMAN もいいかも

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:04

いきものがかりが思いつきました。



現在進行形のバンドだし、いかにも青春って感じなので、文化祭には悪くは無いかなって思いました。
教師が眉をひそめそうな変な文言も出てこないので、教師受けも悪くないでしょうし。
ただ、いきものがかりが今の高校生にどれくらい人気あるかはわかりませんが…。

アニソンもOKなら、けいおんやハルヒが面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:04

こんにちは。



女性バンドと聞いて、プリンセスプリンセスを思い出しました。

一曲目『Diamonds 』


三曲目『 M 』
http://www.youtube.com/watch?v=-bLE7CJQ9g8

古すぎですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!