アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高齢者の通所施設で働いています。

一ヶ月に1回から2回、映画上映の日を設けていますが
時間の制限もあり、なかなか良い映画が見つけられません。
時間的には90分前後、100分を越えてしまうと
途中をはしょらなければいけなくなるため上映
出来ません。

年代は50代後半から100歳までと幅広く、
全員の方にご満足いただけるわけではありませんが
曜日を変えたり、コメディにしたり泣けるものにしたり、と
工夫はしています。

洋画がお好きな方も大勢いますが、字幕が読めない方が多く
吹き替えのものを上映しています。

スクリーンに映して上映するので家庭用のテレビよりも大きい
大画面で観られます。

バイオレンス性の強いもの、ホラー物は上映できませんが
90分前後で楽しめる、泣ける、映画があれば教えてください。

A 回答 (2件)

寅さんは大抵みなさん好きですね。



映画ではないですが、韓国ドラマも女性に限らずファンが多いので
1話ずつ流してはどうでしょう。
私も以前介護施設に勤めていましたが歌謡ショーと韓国ドラマはみなさん釘付けでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌謡ショーは私の勤めるデイケアでも人気です。

韓流ドラマはまだじょうえいしたことがありません。
今度提案してみます。

寅さんは分かり易いし、涙も笑いもあるので人気ですが
結構上映してきてしまったので
「また?」感が出てきてしまっています…。

お礼日時:2011/07/20 21:44

こんにちは。


介護職です。

先日チャップリンの映画を放映して好評でしたよ。
デイサービスの利用者は耳が不自由な方が多く、映像だけでも理解できるチャップリンは見ていて飽きないようです。

あと、昨日は祇園祭の山鉾巡行(昨年の)の映像を流すと好評でした。
明日はその山鉾巡行ですので、録画をしてまた流したいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャップリン、いいですよね。私も大好きなんです。
また、チャップリンの映画検討してみます。

お祭りの映像は全くじょうえいしたことがなかったです。
目からうろこ…ちょっと提案してみます。

お礼日時:2011/07/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!