プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国(大連)在住です。

最近、中国向けスマートフォン(SHARP SH8158U)を購入しました。

さっそく、アプリをダウンロードしようとしましたが、
「ANDROID MARKET」にアクセスできません。 というか、アイコンが見当たりません。
どうしたら、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードできるでしょうか?
ご存知の方いましたら、是非とも教えて下さい。

現状、他のアプリサイトや、APKファイルのインストール等でアプリを追加していますが、
本当に欲しいアプリは、なかなか少なく、
なんとか、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードしたいです。

よろしくお願い致します。

以上。

A 回答 (5件)

Googleが対応していないとか以前に、中国からの国外サイト接続への検閲に引っかかるので中国では「違法」となる可能性もありますので無理やりマーケットを入れたとしても逮捕されないようにご注意を。



日本とは違いますのでくれぐれも。

中国の端末を日本で使うのであれば無理やりマーケットアプリを入れようが問題ないのでそのような日本での使い方はかまわないとは思いますが、中国はとにかく日本の感覚でITをみてはいけない気がします。

別に中国が嫌いなわけではなく、私は日本人ですが嫁が中国人なのでいろいろと文化の違いを直視していますが、くれぐれもご注意を。
このブログの方が詳しく解説されているので参考にしてみてください。

参考URL:http://chenyu.seesaa.net/article/12582250.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報、どうもありがとうございます。

中国のインターネット規制は凄いですね。
3万人以上の専門家が関わっているなんて...

確かに、日本の感覚で捉えては危険ですね。
良く分かりました。
逮捕されないよう、気をつけます。

お礼日時:2011/07/19 18:31

 基本的に、Googleの認証を通っていない端末は、Androidマーケットに接続することが出来ない(Androidマーケットのアプリがインストールされていない)です。

なので、無理やりインストールする行為は、かなり黒に近いグレーゾーンになります。

 それでも何とかしたいということであれば、下記URLの手順をエミュレータではなく実機に対して行えば、もしかしたらAndroidマーケットがインストール出来るかもしれません。

http://androidsdk.web.fc2.com/

 ただし、これを読んで、何をするべきか、何をするべきでないか、判断できないのであれば、やめておいたほうが無難です。まあ、失敗しても本体を初期化すれば元に戻るレベルの話ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報、どうもありがとうございます。

無理やりインストールする事は可能そうですが、
安全のため、やめておきます。

そこまで、リスクを負うつもりもないので...

お礼日時:2011/07/19 17:59

一応、Androidのデベロッパーなんですが、中国(台湾除く)はサポートしてなかったような気が。

念のためヘルプで確認したところ、やはりAndroid Marcketは中国未対応ですね。

http://www.google.com/support/androidmarket/deve …

マーケットのアプリが入っていないのはそのせいでしょう。アプリをダウンロードできたとしても、サポート地域外ですので、果たして使えるかどうか……。そちらのキャリアに確認されたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報、どうもありがとうございます。

確かに以前、中国は Android Market 提供エリア対象外の話は聞いたことがあったのですが、
本当だったんですね。 諦めるしかないんですかね?

他に、Android Market 意外の良さそうなアプリサイトや、
Android Market のアプリを「apkファイル」で入手できるサイトなど、
ご存知でしたら、是非教えて戴けるとありがたいのですが....

よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/07/17 15:49

以下からダウンロードは出来ます。


http://mobileplanet-waryam.blogspot.com/2011/04/ …
http://www.filesonic.jp/file/562491341
SLOW DOWNLOADを選択すれば、落とせるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報、どうもありがとうございます。

apkファイルをダウンロードしたのですが、うまくスマートフォン実機の方に
インストールできませんでした。
もう少し、やってみます。

以上。

お礼日時:2011/07/17 15:52

中国は、今のところ Android Market の提供エリアにないそうです。


Google を閉めだした中国の問題が、ここでもあるんでしょうね。

参考URL:http://www.google.com/support/androidmarket/deve …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご情報、どうもありがとうございます。

確かに以前、中国は Android Market 提供エリア対象外の話は聞いたことがあったのですが、
本当だったんですね。 諦めるしかないんですかね?

他に、Android Market 意外の良さそうなアプリサイトや、
Android Market のアプリを「apkファイル」で入手できるサイトなど、
ご存知でしたら、是非教えて戴けるとありがたいのですが....

よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/07/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!