アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ
ケンウッドの良いコンポが欲しい
こんばんは、よろしくお願いします。

「ケンウッドのコンポが欲しい」です。

20年位前のケンウッドのコンポを使ってます。
当時、20万円位でオムニトップスピーカー(スピーカー上部に上向きにサブスピーカーが内蔵されている)が付いたタイプです。
CD、Wカセット、パワーアンプ、チューナーが別になったセパレートタイプ?というやつでしょうか?

最近、CDの音飛びがひどく、まともに再生出来なかったのに加えて、本体の電源スイッチなどいくつかのボタン操作を受け付けなくなりかなり不便な状況です。

自分としては、
・オーディオマニアでは無い
・しかし、そこそこ良い音のでるオーディオが欲しい(予算20万位まで)
・CD、MD、チューナーが必須で正直カセットは付いてれば良い
・MP3、AAC、WMAなどに変換して録音出来る機能が欲しい(CD-R機能やUSB端子)

・日本のメジャーメーカーが良い

・ミニコンポよりそこそこ大きくて重低音が出るのがよい

・聞く音楽はJ-POP中心、ハウス、トランスなどのダンス系もちょっとは

正直オーディオには詳しくありません。マランツとかマニア向けのメーカーは手を出す気にはなりません。

でも、ケンウッドはたしかビクターと経営統合してから、あんまりコンポを作ってないような気がします。

ケンウッドの良いコンポを知ってる方、

国内メーカーで良いコンポを知ってる方、

良いコンポの選び方を知ってる方

その他経験談を教えて下さい!
よろしくお願いします!

「ケンウッドの良いコンポ知りませんか」の質問画像

A 回答 (2件)

Kenwoodですが、オーディオの部隊は基本的にJVC側へ統合されています。

現状のKenwoodでコンポを選ぶ、という選択肢はほぼないに等しいでしょう。

しかも、MDとカセットに関してはもはやレガシーメディアですから、ほとんどの場合でUSBオーディオ系とは排他になります。どちらかを取るとどちらかが使えない、ですね。
というよりも、MDデッキの新品をラインアップに載せているの、ってTEACとDENONしかないと思われます。

CD/MD/カセットが必須ということですと、USBオーディオ系を切るとDENONのEFシリーズで全部まかなえます。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/ProductLand …

定価ベースですがアンプが49350円、CDが37800円、MDが47250円、カセットが26250円、スピーカーが49350円で計21万円。

いわゆる「セット」という形でのコンポだとすると、これ以外の選択肢はありません。

カセットは諦めるとすると、MDデッキだけTEACの単品を買ってあとはCD/USB/チューナーの組み合わせでのコンポという選択肢が出てきますが、リモコンが2つになってしまうこと、MDへの録音が連動できない、等の問題が生じます。

もう少し優先順位が明確になるといろいろと選択肢が出てきますけどね・・・

この回答への補足

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

もう少し、探してみようと思います!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、詳しい回答ありがとうございます!

最近はパソコンで音楽を聞く人が増えたのか、オーディオの選択肢が狭くなったような…

あちこちの単品を組み合わせるのなら連動やリモコンの事(数)も注意しなければならないのですね!頭に入れときます!

オーディオは深くはまるとそれぞれの考え方が出来てきて面白いと思うのですが、「よく分からないが良い音で聞きたい素人」なので余計選択肢が無くて困ってました。

ケンウッドブランドはもう諦めた方がいいかも知れませんね。ホームページにも色々載ってたので大丈夫かなって思ってましたけど…

細かなアドバイスありがとうございました!

ケンウッドのオーディオ時代はROXYシリーズで終了だと思いますよ。

ONKYOやDENONは興味ないですか? 国産では優秀な音響機器専門メーカーです。

私はアンプはONKYO  スピーカーはTechnicsの平面スピーカー 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、台風は大丈夫ですか?

ロキシーって聞いたことあります。自分がつかっているのはアローラですが、確かその前号のモデルでしたよね。そうですか…その辺がピークですか…

その後もMISIAなどのアーティストを使ったCMをしていたので、全然トップメーカーだと思ってました。
ただ、今使っているアローラの取り扱い説明書を見たとき、普通のパソコンで作ったような(いわゆるレジュメ)説明書だったので多少びっくりした記憶があります(笑)

ケンウッドは素人の高級メーカー。
オンキョーやDENONはオーディオを知ってる方のメーカーだと思っておりますので、ちょっと敷居が高いな…
2つとも近くの家電量販店ではCDチューナー、アンプ、スピーカーの小さいタイプしか置いてないんです。
重低音の出る比較的大きい物が欲しいんですが…

ちなみにDENONはデンオンと読んでしまいます(今はデノンの方がメジャーですよね)

ご回答ありがとうございました!