アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半身浴、37~40℃のお湯でだいたい20分ほど浸かると、顔から程良く汗が出てきます。

毛穴が開いて汚れが取れるのはいいとしても余計に毛穴が開かないかが心配です。

ちなみに私の一番の悩みは、毛穴の開きです。。オイリー肌です。23歳、女です。


半身浴について書かれてあるサイトを読んでいると、毛穴を開かせて汚れを取ります。そして半身浴後は毛穴が開いた状態なので、開いた毛穴は化粧水をはたくなりして閉じさせましょう!

などと書いていますが、そんなんで大丈夫かな!?と不安になってきます。

半身浴で毛穴に詰まった汚れが取れたとしても、逆に毛穴の開きが悪化しないか心配です。どなか教えてください!

A 回答 (1件)

一言に化粧水と言っても2種類ありますよ


毛穴を締めるのは『収れん化粧水』の方です

あなたの様に20代前半であれば冷水でも充分ではないかな…とも思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!