プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auのSH003を使っていますが、ソフトの充実差を考えDOCOMOのスマートフォンに乗り換えを考えています

auからDOCOMOに乗り換えるメリット デメリットがあれば教えて頂きたいです
料金や操作性など

auは11年以上使用しています

買うときや使用していく上でのアドバイスもあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ソフトの充実

Androidなら基幹的なソフトについては大差ないような気がしますが…
docomo独自ソフトってどんなのがありましたっけ?

#BlackBerryに乗り換えとかだと確かに他に選択肢はないですけど、なおさらソフトの充実…?

乗り換え先がスマホってことでiモード対応ソフトについては考慮外ってことになりますし。
ちょっとそのそもそもの乗り換え動機がよくわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

値段やソフトに大きな違いがあるという思い込みがありました

もうちょっと勉強します

ありがとうございました。

>docomo独自ソフトってどんなのがありましたっけ?

・ドコモ あんしんスキャン(McAfee)を無料利用できる。
・SPモード
・スマートフォン版iチャンネル

個人的にはXPERIA acroのDocomoとAUでみたら限定カラーはDocomoの方がかっこいい。
後CPUやメモリ側の性能を見た場合、高性能機のGalaxy S2はDocomoだけ。(SIMロックフリーにしても通信方式が違うAUは蚊帳の外。)
    • 0
この回答へのお礼

ソフトなど大きな違いがあるという思い込みがありました

もうちょっと勉強します

ありがとうございました。