アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員26歳男性です。
現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます)
彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。

先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。
その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。
すると彼女には驚くような過去がありました。

正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。

彼女の過去とは
大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。
私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。)
その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。)
中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。
その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。

私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。
そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。
彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。

彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。
もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。
彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。

そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。
合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく
平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。
ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。

私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。
ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。
頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。
恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。
アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (62件中31~40件)

ユダヤのことわざを若い貴方にお送りします。

あわてて結婚し、ゆっくり後悔しろ。。

私でしたら、彼女は結婚する相手ではないと割り切りますが、判断するのはあなたです。
    • 45

たぶん彼女さんは男性からするとぱっと見てとても魅力的な女性なのでしょう

プロポーズするまで見抜けなかったのはオツムが弱いんじゃないかと感じましたが、運良く気づくことができて良かったのではないでしょうか?
彼女とは結婚しないほうがよいと感じます、あなたでは彼女のことは幸せにできません
まずこんなところに質問してる時点であなたの中で答えは出ているのでは…?
彼女に友人として尊敬できる部分があるのであればこれからも友人として付き合えるでしょうけど…
ただ世の中こんな女性滅多にいませんので絶望せず次の素敵な恋を探してください
彼女を恨むのではなく、見抜けなかった自分を悔んで次に活かしましょう
    • 45

まぁひとことで言うと読んだ限り尋常じゃなく淫乱な女性だったと…。

その合コンの出来事はあなたに彼女の素性を知るための
良いきっかけだったと思いましょう。

良かったじゃないですか。結婚前で。
結婚してからの発覚とする前の発覚では
手遅れではありませんから。

彼女の過去を許せないなら別れることです。
一緒になってもあなたのしこりは消えないでしょう。

もし彼女を許して結婚するなら
浮気されることも視野に入れて一緒になる覚悟が
必要だと思います。

胎堕を軽く考えてた自体どうかと思います。

結婚してあなたの子のふりをして
違う人の子を妊娠しそうですね。

最終的にはあなたの選択ですが、
全てを許して彼女を受け入れるなら
この件はもう持ち出さないことです。
    • 46

「結婚すれば変わってくれるかも」

夢見がちな方に多いと思います、が…他人を変えるのは不可能です。
よって、仮に結婚したとしたら、浮気騒動やら修羅場遭遇やらで
家庭を築く以前に、結婚生活そのものが高確率で破綻するでしょう。
そして、そうなってしまった時に一番可哀想なのは誰か。
そんな親の下に生まれてしまった子供です。
質問文を見たところ、質問者さんは、結婚するのであれば家庭を作りたいと
お考えのように見えたので(避妊具を使用していたとしても、子供が
出来ることはありますから。)望まれず、救うことも不可能な、不憫な存在を
世に生み出してしまう前に、不毛な関係は元から絶ちましょう。
彼女にとって、質問者さんはオンリーワンの旦那様ではなく、
今のところ、私の中でナンバーワンの男、です。
質問文からして、彼女の中で「私のナンバーワン」の男の座は日替わりで
コロコロ変わっている様子。しかも彼女自身が「ちょっとしたつまみ食い」
程度の認識で、何度も何度も別の男性と乳繰り合ってるのですから、
質問者さんへの熱が冷め始めたら
「他にもおいしそうな人いるなあ…バレなきゃ良いよね、箸休め箸休め♪」
「追求されても泣き落とせば良いよね♪」
確実にこうなります。
遊び相手としてなら良いんでしょうが、結婚相手には全く不向きです。
もっと誠実な女性を探しましょう。
    • 52

彼女の”癖”は性格であり、性格は今後もほぼ変わらないのではないでしょうか?

彼女が変わってくれることを期待しているのであれば、それはあり得ないことだと思います。

そんな彼女と今後うまくやっていくには、酷ですが、質問者様が性格を変えなければいけない。ずっと我慢しなければいけない。でも、正直それは、無理だと思います。

”俺と結婚したら、過去の男なんか忘れるくらいヒーヒー言わせてやるぜ!
 もう俺のものだ。過去の男ども、ざまぁみろ! でも、そんだけ中だしされて、
 子供出来ないんだったら、俺の子供も無理かな・・・まぁいいや。好きだから。”
・・・・って、思えますか?

ずっと葛藤を背負って生きていくことになります。人生、何に注力するかは、人それぞれですが、人生の基盤である家庭・伴侶に爆弾を抱えながら生きていくことになります。その爆弾を不発弾にするのが人生の生きがいだ!そこだけに注力していく!と、言い切れるでしょうか?

僕は、この関係はリセットしたほうが良いと思います。
あなたには相応しくない、縁のない彼女ではないでしょうか?
    • 46

その女性は同じことを繰り返すと思います。

「異性に必要とされていたい」人なんでしょうね。そしてそれを確認したい。
過去の行為は全てそれが反映されている気がします。
あなたの嫉妬・束縛も、むしろ嬉しいと感じているのではないでしょうか?
私だったら会う度に携帯チェックなんてぞっとしますが。
「愛されている実感が欲しい」
んでしょうね。
合コンの話にしたって、まずそんなにあなたに忠誠?を誓っているなら体調が悪いとか、なんとでも言って断れるお話ですし。
それを引き受けて「終電までには帰るから」などとわざわざ言ってきて。

その女性は変わらないと思います。
結婚して安定したらまた『愛されていない気がする』とか何とか言って浮気するでしょう。
以前働いていた職場にそういう女性がいました。

今すぐ別れないにしても、すぐに結婚する必要もないのではないでしょうか?
まだ付き合って1年とのことですし、そんな状況であるのなら、もっと相手を良く知ってからでもいいのでは?
年齢もまだ結婚を急ぐ年でもないでしょう。
    • 46

「迷ったら諦めなさい」

テレ朝『やじうまプラス』(月~金 午前4時55分~)のお坊さんの言葉のコーナーで
お坊さんが言っていた言葉です。
Hm0918 様は「結婚すべきか、やめるべきか」迷っているのですから
結婚は諦めるべきだと私は思います。
    • 45

毎日、悩んでいるのかな。

インターネットの文字だと、感情伝わらないと思うけど、
ふと気がつくと、どうしてるかな?と思うよ。気にしているよ。
きっと、コメントくれたみんなが、あなたのこと、親身に心配しているよ。

よく眠れている?
そろそろふっきれてきた?
迷っているかな。

元気出してね、
いつか必ず、自分で答え出せるときがくるから、
今は悩んじゃうかもしれないけど、
自分の思い・考えを信じてね。
一番良い答えが出せるから。
    • 44

読んでいただける事を願って回答します。

20代女性ですが、私も高校生の時、性に対して甘い考えを持っていました。
結婚を控えている彼に知られ、彼が悩んでいたら本当に悲しいと思います。
きっと彼女さんは、変わろうとしている、また変わったのだと思います。
でも、その過去は酷すぎます。
今、彼女さんと離れられないとか依存とか、そういう気持ちは、今辛くてもそのうち必ず落ち着きます。
その後冷静になった時も、過去の事実は残っています。
その事実を、生理的に受け付けられるのかどうかですよね。
結婚は延期して、付き合いを続けたらよいと思います。
そうしているうちに答えが出ると思います。
    • 44

あなたが好きになったのは、そんな過去を持つ彼女なんです。

たとえ彼女と別れてもあなたは苦しみますよ。

誰と一緒になろうが悩みはつきもの。
それならば、最愛の人と結婚するのが一番ではないでしょうか。
    • 36