プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画に関しての質問です。

もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、
ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。

覚えている限りの情報は以下の通りです。

(1)アクション映画だったはず。

(2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。

(3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。

敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。
 それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。
 すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。

少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。

記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。
全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

「すぐに回答ほしいです」....うーん、あれから半月、間に合いましたか?全然関係ないかも知れないし.....

でも挫けず、挑戦!!
御質問文丈けでは確かに難問、斯(こ)う言った内容のシナリオは古今東西数知れず、でも其の中に(2)が在りましたので、もしやと思い回答してみる事に致しました。
リプレイスメント・キラー(原題 The Replacement killar 1998年公開)
チョウ・ユンファ(香港出身)のハリウッド進出第1作でした、其の相棒役にミラ・ソルビーノ(あの頃は若くて美人でしたぁ、イタリア系の血を引く)、内容に就いては例のhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%97% …に任せます。

私は此の作品、TVロードショウで見てまして、変なエロチック場面も無く却って好感が持てましたよ、でも今思い出しても主人公の方は余り思い出せませんがミラ・ソルビーノの方を好く覚えて居ります(其れも其の筈、彼女の方が圧倒的に出場シーンが多かったと在るサイトで確かめましたので)。

主演のチョウ・ユンファに並ぶには彼女の学歴(ハーバード大、東アジア言語、文化を学んだ才媛でした、仏語、中国語堪能)が丁度好かったのでしょう。
後は御自分で納得往かれる迄、御調べ下さい、私が出来るのは此処迄でしょうか、此の作品だと宜敷いのですが(サハラ砂漠で金貨探してた方が気楽かもね).....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お答え頂いて観てみましたが、残念ながら違っていたようです。
ですが、丁寧なお答えを頂いたので、こちらにポイントを差し上げたいと思います。

>御質問文丈けでは確かに難問、斯(こ)う言った内容のシナリオは古今東西数知れず

やはりそうなんですね。正直これは、質問もかなり部分的過ぎましたし、こういうのは自分で地道に探して
いくしかないかなと思い、締め切らせて頂くことにしました。
が、ご回答して頂けたことは誠に嬉しく思います。

ありがとうございました!