アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川区、都営新宿線の瑞江駅を少し北に行ったところに引っ越したのですが、まだまだ周辺について分からないことだらけです。
そこで、ジャンルは問わないので、皆さんのオススメスポットを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは

一人暮らしは順調ですか? 自転車は買えましたか?

では、僕が好きなお店を紹介しちゃいます。

1 「牛角」(ぎゅうかく)
  駅前の道(ロータリー側)を左に行くと右側にある焼き肉屋さん。
  いつも混んでいます。

2 「魚心」(うしん)
  牛角の手前(道2本位)に看板が出ているので、そこを右に行くと左側に
  ある居酒屋さん。
  刺身など、魚系がおいしい。

3 お店の名前は忘れました。
  駅を出て正面の道(不動産屋と不動産屋の間)を真っ直ぐ20~30m行くと
  左側にイタ飯屋さん。
  ピザがうまい!

4 これも名前がわからない。
  駅を出て(今までと反対側)本屋に向かって右に真っ直ぐ、突き当たりを
  右に曲がりすぐ左(ほとんど直進)に行くと左にモスバーガーがあって、
  その先の角にある韓国家庭料理屋さん。
  見た目がとても怪しくて入りづらい、入ったら入ったで店のおばさん皆な
  韓国のひと、お客も韓国の人がほとんど、だけど、味は最高!
  何食べてもおいしいです。初めての時は注文の仕方からして解らないけど
  お店の中にいると日本じゃないみたいな錯覚をします。
  お友達が来たときに冒険をしてみて下さい。

あとは、毎年夏に行われる江戸川花火大会。篠崎の駅の方だけど僕はプラプラと歩いて毎年見に行っています。お腹に響くあの「ずど~ん!」が気持ち良い!

食べ物ばかりになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
自転車買いましたよ。休日はほとんどずっと乗ってます(^^;
たくさんお店を教えていただいてありがとうございます。
これでしばらくは友人が来た時に困らなさそうです!

★買い物なら駅前の「ラ・パ→ク」なら生活用品など揃ってるから便利ですよ。

★居酒屋に行くなら「祭りばやし」(教習所の前)がおすすめ。★駅前のパチンコ屋の上(名前を忘れた)に浴場があるよ。あまり役に立たなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
こないだタチの悪い新聞勧誘が来て結構参ってしまいましたが、このようにあたたかい人もいると思うと元気が出ました。ありがとうございました。