アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。
正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。

普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか?
僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです)

単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。
そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか
をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか??

本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。
会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか?
話せないから連絡するもんじゃないのですか?
本当にわからなくなってきました。
これって普通なのですか??

※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

A 回答 (2件)

SNSに書き込むような内容をメールで恋人に送る必要はないと、彼女は感じているんじゃないですか?

メールとSNSとは内容も用途も異なると思います。例えばデートの約束を取り付ける時、わざわざSNSサイトを介すのであれば変ですけどね。

彼女と会っていない時、彼女が何をしているか知る必要はないんですよ。恋人には会えない時間も大切だと言いますが、それは、会ってないからこそメールしろっていう意味じゃありません。
    • 0

SNSに書き込んだことをあなたは知っているし

内容も読める環境にいるんだし
だからそれならSNSに書き込んだ方が二度手間省けるし

ってそういう意味でしょう。

しかしあなたがそのSNSに参加していないなら
なにかとやきもち焼くのもわかるけど
内容も行動もSNSに関してはわかるわけだから
そんなことをネチネチ言うと嫌われるよ。

他に熱中することないの?って感じた。

ヒマそうな人の質問だって・・・
    • 0