激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

私は志水ゆきさんの「是-ZE-」やあべ美幸さんの「SUPER LOVERS」などが好きです。
絵もすごく好みでストーリーもすごく大好きです。昔から読んでいた少女マンガよりも
わたしの心には響くものでした。衝撃的な出会いでした。

ですが、わたしはあまり漫画にまで回せるお金がなく、表紙買いなどはあまりできないです。
そこで皆様のおすすめを教えていただきたいなと思い、質問させていただきました。

絵柄は今どきの若者受けするような(上記2作品参照)感じでストーリーも短編よりは
長く続いているもしくは長く続きそうなものがいいです。

よかったら返答おまちしております^^お願いします!

A 回答 (4件)

初めまして♪



私もBL大好きで志水ゆきさんも大好きです。

趣味も似ているようですので何冊かおすすめを紹介したいと思います。

「恋する暴君」 高永ひな子著 ガッシュコミックス

理系の大学生が年上のホモ嫌いの先輩に恋する話。ですが暗くないです。年上の先輩の方が受けですが性格、男前です
。絵柄も今時の若者受けする感じでおすすめ。

「BORDER境界線」 こだか和麻著 Hugコミックス

この漫画はまだ主人公に恋人がいないのでこれからの展開に期待大です(ハード)
すごく続きそうです。
この方は男性漫画家さんですがかっこいい男の人を描くのが上手いので満足いただけるのでは?

「叫んでやるぜ!」 高口里純著 双葉文庫名作シリーズ 全3巻

これはおすすめ!完結してますが声優さん同士の恋愛を描いた名作。
絵も綺麗。声優の仕事も良く分かって勉強になります。

もし、趣味に合わなかったらごめんなさい。

でも、読んで損はしないと思います☆
    • good
    • 1

いいですね~、両方とも名作ですものね。


私もかなり大好きです。
好みが合うのでは、ということでいくつか私のお気に入りもピックアップ♪
(敬称略で失礼します)

ひとまず、このへんはHIT間違いないです!
・恋する暴君(高永ひなこ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4877243984
・ほんと野獣(山本小鉄子)
http://www.amazon.co.jp/dp/4877248625/
・兎オトコ虎オトコ(本間アキラ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4778107861
・アイツの大本命(田中鈴木)
http://www.amazon.co.jp/dp/4862634338
・僕と彼女の×××(森永あい)※BLといえるようないえないような…
http://www.amazon.co.jp/dp/4901926241

上記の先生方はもちろんのこと、
他、おすすめの先生方も何人か。
・大和奈瀬
・つだみきよ(蔵王大志)
・よしながふみ
・寿たらこ

どの方も定評ある人気作家様なので
買って損なしかと^v^!
    • good
    • 0

志水ゆきさんはとても好きですね。



又、最近あべ美幸さんの漫画を手に取るようになりましたが表紙と中身の絵のギャップが一寸・・・。表紙の絵は好みです。


長編でしたら、

「G・DEFEND (森本 秀)」1~38巻と言うのが有ります。
 この作品も最初の頃と絵が大分違って来てます(現在の方が好みです)。この著者の作品は長編が多いです。


「BINGO! (葉芝 真己 )」1~16巻、「東京ゴースト・トリップ (葉芝 真己 )」1~7巻
 個人的に一寸志水ゆきさんに絵の雰囲気が似ていると感じます。


日高ショーコさんは、未だ長編が有りませんが、やはり絵の雰囲気が似ていると思います。
 「憂鬱な朝」1~3巻、「花は咲くか」1~2巻、両シリーズとも未だ続いています。


絵の雰囲気が少し違うと思いますが・・・。

「あふれそうなプール (石原 理)」 ・・・ 文庫だと3巻くらいだったと思います。他の作品もお勧めです。

ななひかり ( 高口 里純)」1~6巻、古いですが、「世の中は僕らに甘い ( 高口 里純)」1~7巻、「美しい男」や「叫んでやるぜ!」「勝負は時の・・・運だろ? 」「勝負は時の・・・運だろ?SEVEN 」・・・どれも5巻前後だった様な・・・。

「ファインダー」シリーズや「クリムゾン・スペル (やまねあやの)」1~4巻


後個人的には、依田 沙江美、高井戸あけみ、高久尚子等も大好きです。
    • good
    • 0

長編のものというと


高永ひなこ『恋する暴君』
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82 …

中村春菊『純情ロマンチカ』
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%94%E6%83%85%E3%83 …

ねこ田米蔵『神様の腕の中』
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81 …

などでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!