プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪方面から金沢へ行きたいのですが名神と北陸道が米原付近で雨のため通行止めになっています。迂回路を教えて下さい

A 回答 (2件)

京都東ICで出て、琵琶湖の西(湖西道路)を北上、北陸道敦賀ICで乗る。


(名神は米原での出口渋滞のため竜王ICあたりまで渋滞中。おそらく一般道も同様な混雑でしょう。)
参考サイト↓
http://www.w-nexco.co.jp/traffic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。台風が接近してきたので、回答を見ずに出発しました。既に八日市インターから長浜インター間が通行止めになっており、八日市インターで降り、国道8号で長浜インターまで走りましたが、この間、4時間近くかかりました。アドバイスを見て、出発していればと後悔しています。

お礼日時:2011/08/04 09:16

どの範囲で通行止めになっているかはわかりませんが、


米原前後であれば、琵琶湖東岸の湖岸道路を走るとよいと思います。
一応、瀬田西あたりから、木之本までのう回路を図で示しておきます。

米原だけなら彦根あたりで降りて湖岸道路や8号線でもよいと思います。

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/28/13.885 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!