アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダのアクセラスポーツ20Sの購入を考えています。

マツダのディーラーに検討している車があり、その店舗は神奈川にあります。
仕事の都合上、遠方への実車確認に行くのは難しく、できれば近場のディーラーで購入をしたいのですが、取りよせ及び実車確認はできるのでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (2件)

その車の有るディーラーの店舗と質問者が行くディーラーの店舗が同一経営なら可能だと思います(マツダのディーラーの経営形態は知りませんが)過去に同一県内の他のディーラー(遠隔地)に有る車を私の近所のディーラーで見たいと相談したことがあります。

マツダのディーラーでしたが初めての客に(冷やかしの可能性もある)対して気持ちよく対応してくれ買わなくても問題ないし購入してもキャリヤカーなどの手数料も乗せないと言うので依頼して後日実車を見せて貰いました、見た目で気に入り試乗もさせて貰い結局購入しました(それも私一人で)普通ならセールスくらい同乗するするはずが好きに乗ってみてくださいと言われ逆に少ししか乗れませんでした。

店舗に帰るとすぐに契約したいから書類を・・・・とお願いしてその後数年乗りました。
以上の経験から相談はしてみるべき、しかし、他県などのディーラーであれば経営は同じマツダのディーラーでも違う可能性が有るため何所まで融通が利くかは話をしない限り解りません。
もちろん気に入らない場合契約しないことも私はしっかり伝えてその費用も発生しないことを確認してから車の移動をお願いしました、結果的に購入したのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように相談してみようと思います。

貴重なご体験談、誠にありがとうございます。

一般的には出来ませんが

先方の店舗で不良在庫であれば最寄りのお店へ業販してくれるかもしれません。

但し、質問者さんが購入を決断した後でしか
仕入れの交渉が出来ないことをご理解ください。

尚、車の搬送には、単体の場合2万~5万のコストがかかりますので
その分だけ販売価格は高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
陸送費用が上乗せになるのですね。

参考になりました。