アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇場版ガンダム00についてなのですが、エルス内部に侵入した刹那、ティエリアは、エルスの核部分でクアンタムバーストをしますが、その後エルスが突然花のような形になり、エンドロールが流れるのですが、刹那、ティエリア両名がエルスの母体にワープするところからサッパリ内容が掴めません。一体どのような解釈をすればよいのでしょうか?それと、なぜ刹那は金属のようになってしまったのですか?

A 回答 (2件)

ワープしたので無くて、次元移動させた…そのままだと人間の


ままだと次元移動出来ないので、一旦、素粒子化して再構築?
させたので、元の姿に戻せなく成り…単一固体として再生させ
てあの様な身体に成った。と私は解釈しました。

刹那に取って、エルスの母体と合って、マリナの元に戻るまで
に一瞬の出来事だったと思います。

まッ解釈は人夫々で構わないと公式での見解なので…好きに考
えれば、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刹那があのような姿になったのは、次元移動後の再構築でなにかしらのトラブルがあったのですか。
確かにツイッターでは、監督がそれぞれの解釈でかまわないと言っていましたからそうするしかないのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 17:56

刹那が敵に寄生されながら一発ギャグをかまして


全員(視聴者も)どん引いた感じです
寄生虫にそもそも花が美しいって概念がありますかね?
寄生されるだけなら自爆した人達も無駄死にですし
死ぬなと言って自爆したブシドーには失望しましたし

最後のメタル刹那だって
姫様が目が見えなかったから分かり合えただけで
目が見えたら拒絶されるか間が空いたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブシドーは自分の言ったことを忘れていましたね。
なんだかガンダム作品のキャラクターは苦しくなってくると特攻してしまう癖があるようです…。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!