プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって、月に一度のお楽しみといえば、何ですか?

年に一度とか、週に一度のお楽しみは思いつきそうですが、月に一度というのはどうでしょう?
そういうお楽しみって、ありますか?
働いている方は、やっぱり給料日ですか?
学生の方などは、どんなお楽しみがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

プチ旅行(と呼んでいます)、月に一度のお楽しみ、私は免許無しなので高速バスで、地元から往復3000円も掛からないその市に行くとゆったり癒されて心がリセットされるので行っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
安近短ですね。
それでリラックスできるのなら月に一度の頻度としても丁度いいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:47

月(1)で通う、極上エステです。

フェイシャル、ヘッド色々組み合わせて予約します。
エステ好きで、エステティシャンの資格を取るくらいになりました(笑)人に施術してもらうのは楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エステティシャンの資格を取るくらいになりました
それは素晴らしいですね!
好きが高じて資格というのは、自分の経験が活きていますから他の人に対してものすごく説得力があると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 12:28

 私は月に一度のペースで友人と飲みに行っています。


 お互いに仕事が違うので予定を決めて飲みに行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
仕事が違うということは、異業種の情報交換という意味もありますね。
1ヶ月に1回は丁度いい頻度かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 12:26

なかなか休みの会わない彼と日中から出かけられることですね。



ちょうど私の休みと合うのが月に1度あるんです。


遠距離では無いので、平日の夜とかも会えるのですが、やはりどっか出かけたりとかできるその日は数日前からうきうきしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
年に一度は「おり姫と彦星」ですが、その月いちバージョンですね!
だったら、会う日が楽しみで仕方がないと思います。
ええなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 12:24

やっぱり給料日ですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料日が節目になりますね。
直前と直後では、心のゆとりが違います。
直後はやっぱり、ちょこっと贅沢したい気分になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:59

学生ですが、バイトの給料日。


明細を貰う前に自分で銀行で残高を確かめて
「先月は¥xxxだったから~、今月はxxx入ったのか!」
と一喜一憂笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バイトですか!
MAXで働いた時は、月に一度の明細は見るのが楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:57

「月に一度のお楽しみ」といえば、


・近所の内科での血糖値測定とお医者さんとのおしゃべり。
・神経内科でのお医者さんとのおしゃべり。
これが結構面白いのですよ、かたや現役時代のスポーツが一緒、もう一方はナローPシェ持ち、趣味・趣向の話で盛り上がります。
家内からは「何をしに行ってきたの?ビョーキの話はどうなっているの?」と言われ続けております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、病院は3時間待って3分診療と揶揄されますが、例えると3分診療で3時間雑談という感じですね。
奥様が心配するのも分かる気がしますが、そういうお医者さまがいると、公私共に何かと頼りになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:51

給料日直後のお休みに、ハーゲンダッツのカップアイスを食べながらDVD鑑賞。


ダッツは高いからその時だけです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
数百円のアイス、プチ贅沢という感じがします。
アイス&DVDはいい組み合わせですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:45

ソープランドの彼女に会いに行くこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、月に一度お金が入ったら行くのでしょうか。
つつましい交際?ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!