準・究極の選択

私は中高一貫校の進学校に通ってる中3です。
進学校のため、私みたいに夢見てる人は少なく、母も勉強系の職業について欲しいそうで、
勇気を持って『宝塚音楽学校を受験してみたい』って言っても、冗談を言ってると思われてるらしく、『そっかぁ~』なんて簡単に流されてしまいます。
でも心の中ではものすごい本気です。

容姿端麗でもなく、声楽を習ってるわけではありません。
バレエは最近習い始めました。
とは言っても、まったくの初心者なので全然できませんが。

いろんなサイトで『宝塚の受験について』調べたんですけど、ほとんどが『そんなの夢物語だ』という
批判的な声が多かったです。
宝塚受験をあきらめて、勉強に励み、勉強系の職業に就くべきなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


当方、演劇好きの主婦です。
「間に合いますか?」というご質問なので、私は「間に合うと思います」。

頑張れば不可能など無いと思って頑張れる・・・それが青春です!
ダメでもともとですから、頑張ってみればどうでしょうか!
募集要項には容姿端麗が応募条件ですけどクリア出来そうかな?

合格する人って小さい頃から夢見て頑張っている人も多いけど、
急に思い立って受験し合格する人もいます。
檀れいさんも急に思い立った人で、
何も出来なかったけど、美貌のみで合格し、
成績はいつも学年最下位でしたが、華だけで2組でトップになりましたし。

努力してる人は半端なく努力してます。
たとえ夢が叶わなくても、自分が夢に向かって必死に頑張ったという心の勲章は残ります。
その誇りと自信があれば、次に貴女が目標を見つけて努力しようとするときに
必ず心の支えになると思います。

私は人生の50年を過ごしてきて思うのですが、
やって後悔するより、やらないで後悔するほうが、
ずっと辛いし、いつまでも引きずりますよ。
若いのだから、恐れずにチャレンジしてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『努力してる人・・・』のところが、
とっても心に響いて、何回も読み返させていただきました。
容姿端麗…微妙なところですね・・・(>_<)

そうですよね、やって後悔する方がやらないで後悔するよりいいですね。

もうちょっと考えさせていただきます。
金銭的な問題もあるので。

お礼日時:2011/07/31 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!