激凹みから立ち直る方法

皆さんは家がお金持ち(お坊ちゃま・お嬢様の設定がある)のアニメキャラといったら誰をイメージしますか?
5~6人程度教えてください^^

僕の場合はこんな感じかな。
亞里亞(シスタープリンセス)
高橋涼介・啓介(頭文字D)
琴吹紬(けいおん)
藍沢みんと(東京ミュウミュウ)
三千院ナギ(ハヤテのごとく)

A 回答 (22件中1~10件)

私はハヤテのごとく!のナギちゃんとフェアリーテイルのルーシィです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

ナギは僕もイメージしてました^^
ルーシーは下に書きましたよ^^

お礼日時:2011/08/29 11:14

まだまだありそうですが・・・



バクマン「亜豆美保」
 豪邸住まい
C「三國壮一郎」
 親から受け継いだ会社をさらに拡大、極東金融街の頂点に
フェアリーテイル「ルーシー」
 ハートフィリア財閥のお嬢 但し財閥は後日破産
ヨスガノソラ「渚一葉」
 代議士の娘
加治隆介の議「加治隆介」
 代議士の娘
バーテンダー「佐々倉溜」
 代議士の息子
俺の妹がこんなに可愛いわけがない「槇島沙織」
 お嬢様描写がちらほら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラとその説明までつけていただきありがとうございます^^

ルーシーは後日破産したとは…
沙織はところどころにそう言う描写がありましたね。

お礼日時:2011/07/30 07:10

こんばんは




・天王州アテネ(ハヤテのごとく)
 ナギが出ていますが、私にとっては、いまだ底を見せていないこちらの方がお嬢様かな。
 この年で現当主にして白皇学院理事長ですし。

・鈴木園子(名探偵コナン)
 目立たないですが、鈴木財閥のお嬢様でしたね。

・須王環(桜蘭高校ホスト部)
 いわゆる大金持ちの子女が通う桜蘭高校でも屈指の名家の御曹司。

・小笠原祥子(マリア様がみてる)
 旧華族の血を引く名家のお嬢様。
 お嬢様ばかりが集うリリアン女学園の中でも屈指のお嬢様。
 母親はコンビニも知らなかったくらいの・・。

・菅生明日香、葵今日子(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
 明日香は、サイバーフォーミュラのチームを道楽でやってられる大金持ちのお嬢様。
 今日子は、自動車その他のコングロマリットを展開する葵コンツェルンのお嬢様。
 よく考えたら、明日香の兄である菅生修もお坊ちゃまだな。

・カール・リヒター・フォン・ランドル(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
 常にレースに執事がつき従い、紅茶を嗜むオーストリアの財閥、ランドル家のお坊ちゃま。

・クレオパトラ・コーンズ(クレオパトラD.C.)
 アメリカで、核ミサイルのボタンを押すこと以外は全て出来ると言われている、
 コーンズ財閥の当主。
 実は、生涯孤独で跡取りがいなかった先代当主によって、
 無理やりお嬢様にさせられてしまった元スラム育ちのお嬢様。

・メーテル(銀河鉄道999)
 全宇宙を牛耳っている機械化母星アンドロメダの王女様。
 大金持ちじゃないと乗ることすら出来ない999の無期限パスを
 見ず知らずの鉄郎にあげてしまうくらいのお嬢様。


ちょっと多すぎましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。回答と解説ありがとうです^^

そういやアテネもそうでしたよね。これはすごいな…。
園子はわかんなかった^^;

小笠原祥子のお母さん…w
サイバーフォーミュラも結構いるんですね。
クレオパトラ・コーンズは裏事情はあれど、格が違いすぎですよ^^;

メーテルもなかなかだなぁ…

いえいえ、いろいろ教えてくれてうれしいです^^

お礼日時:2011/07/30 22:42

申し訳ない、書き間違えたので訂正。



神無月の巫女(来栖川姫子)

神無月の巫女(姫宮千歌音)


ついでなので思い浮かんだの追加

黒執事(シエル・ファントムハイヴ)
だぁ!だぁ!だぁ!(花小町クリスティーヌ)

花より男子(道明寺司)
S・A(滝島彗) 
この二つは、周りも金持ちばっか。
少女漫画は、金持ち(男)+平民(女)というカップリング多そうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。姫宮千歌音はお嬢様描写ありましたね。

おっ、ありがとうございます^^
確かにシエルはお坊ちゃまでしたね。
花小町クリスティーヌも豪邸持ちでしたっけ。

花より男子の金持ちの多さはどこかで聞いたことありますね。
S・Aもそうでしたか。
僕もそういうイメージありますよ。

お礼日時:2011/07/30 22:49

アニメじゃないけどお金持ちの一家が大活躍するってストーリーの元になったのは「サンダーバード」じゃないかと思います。



幼き日に「サンダーバード」をみて影響を受けたマンガ家やアニメ関係者、特撮関係者は多いでしょう。

さりげなく実はお金持ちのお坊ちゃんだったのは兜甲児。
祖父の兜十蔵が自宅の地下研究所で自費で完成させたのがマジンガーZ。
光子力研究所が一応政府の研究機関と思われるがアフロダイAが最新だから・・・

とはいえ研究費につぎ込んで甲児が買ってもらえるのはバイクだけだったりして。
じつはパイルダーを自在に動かすための訓練としての裏があったけど。

オマケに死んだ筈のお父さん兜剣造はサイボーグとなってZの次世代のグレートを作って備えているしどんだけお金持ちなんだか
科学要塞研究所を秘密裏に作って剣鉄也や炎ジュンのパイロット養成、職員など。
国の資金援助を受けている様子も無いから全て自費の私設部隊だからね。

とはいえむさ苦しい男の金持ちキャラなんて話よりラブリーなヒロインの話の方が面白いので。

ちょっと毛色をかえてバンパイアのヒロイン。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのミナ・ツェペッシュ

東京湾の埋立地にヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイア バンドを作ってしまいます。
異形の人外が租界を作るなんて日本だけでなく世界が許さない訳ですが、実は世界の経済の半分近くを握っている事をカードにして認めさせてしまう程の金持ち。

ミナ・ツェペッシュ
http://www.vampirebund.com/chara01.html
喜べ変身大人モードもあるぞ。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3% …

上の既存の吸血鬼の概念に新たな解釈を加えたとあるが異議ありですね。

陽に当たっても死なないなどの設定は既に『とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~』の月村忍でされています。
厳密にいえばとらいあんぐるハート1で綺堂さくらがそうだった。
もっとも姪の月村忍は超人的な身体能力もなく再生能力はあるけど知能面に才能が特化され異端の吸血鬼。

とらハ3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89% …

残された遺産や遺失工学の遺産であるメイドロボットのノエルを狙う親戚から命を絶えず狙われる。
そこに表れたのが高町 恭也。
助けられたのを期にねんごろに・・・

このゲームでは攻略可能だけのザコヒロインだったのが、以後OVAや外伝的なゲームやCDなどで異例の出世で公式な嫁として認定される。

更にTV版アニメ「魔砲少女リリカルなのは」では消される事無く妹の月村すずかまで獲得して恭也と公認の仲。
とはいえこっちでも吸血鬼なのかは不明。

月村すずか
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%88%E6%9D%91%E3% …

夜の一族でなくても大金持ちは変更なし。
屋敷の庭は怪獣ネコが出現しても屋敷からは見えも聞こえもしない程広大。
どうもお花見会場にできる桜も沢山あるらしい。

とはいえTV版4話でアリサに恭也がお兄さんになったら嬉しいとすずかに訊ねたときに嬉しいと即答したのに、なのはがモジモジして即答できなかったのは、恭也と忍のあんな事やあんな事でを見てしまったからと原作である「とらハ3」ファンに邪推させるサービスに違いない。
原作ゲームでは発情期があるらしいので恭也兄さんの様な超人的体力がないと相手出来ない。
TV版「なのは」では恭也兄さんや美由紀姉さんは活躍する場所がなかったけどOVA「とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~」では現代版の忍者の様な大活躍。

なのはのもう一人の親友アリサもお金持ち。
ゲーム原作から転生しました。

アリサ・バニングス
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードは一家全員そうだったんですね。
僕はそのころ生まれてないのでそこまで事情は知りませんが^^;

マジンガーZの主人公もそうでしたか。
なるほど。そういう部分もあったんですね。
私設部隊・研究施設があって、父親がグレートを作って備えたとはレベルの格が違ってますよ^^;

ミナ・ツェペッシュも、世界経済の半分を占めているとはすごすぎる…。
埋立地に専用の居住区を作っちゃうなんて…。

なるほど。こういう吸血鬼もアイディアとしてはなかなかいいですね^^
とらハに2人いたんですか。月村忍すげぇ・・・
親戚から遺産を狙われる・かなりの昇進というのは知らなかったですよ。

アリサとすずかは↓にも書きましたよ^^
すずかの屋敷の庭、土地広いんですね^^

お礼日時:2011/07/30 23:08

「リリカルなのは」シリーズから、


・高町なのは
・アリサ・バニングス
・月村すずか

エリア88から
・津雲涼子
・ミッキー・サイモン

めぞん一刻から、
九条明日菜

バキから
徳川の爺さん(坊ちゃんじゃないねw

Fate /Stay nightから(結構多いw
遠坂凛
間桐桜
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
藤村大河
柳洞一成
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト

はじめの一歩から
鷹村守

ドラゴンボールから
ブルマ

カードキャプターさくらから
大道寺知世

Fから
赤木軍馬

ちょっと追加してみましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、とても沢山教えてくれてありがとうございます^^

なのはもそうでしたか。(私立の学校に通っているから?)
アリサは親が実業家・すずかは資産家らしいですしね。
津雲涼子は令嬢、ミッキー・サイモンは社長の子みたいですね。
九条明日菜も令嬢だそうですし。

徳川さんもかなり金持ちみたいですね。
Fateの金持ち率www
凛と桜は意外でしたね。イリヤに大河までもか…
柳洞は寺の跡取りでしたっけ。ルヴィアゼリッタもそうだったんですか。
鷹村にブルマ…
ブルマは社長の子だったかな…。

知世も親資産家ですしね。
軍馬もそうだったんだ。

いろいろいるんですね^^

お礼日時:2011/07/29 19:42

僕は「デビルマン」にでてくる「飛鳥 了」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

デビルマンは知らないですね^^;
父親が考古学者でしたっけ。

お礼日時:2011/07/29 10:13

とりあえず、ふと思いついたのが、『美味しんぼ』の面々。


・山岡士郎
あまり、金持ち的な描写はないですけど、父親が著名な陶芸家の海原雄山で美食倶楽部とかから「若」とか、そういう風に呼ばれているのを考えれば、十分にお坊ちゃんですよね。
・二木まり子
二木財閥の令嬢で、いかにも、なお嬢様です。

考えてみると、そのほかにも「お金持ち」は沢山出るのですが、レギュラーキャラクターは意外と少なかったです(金持ちのレギュラーキャラクターはむしろ、創業者とかが多いので、「お坊ちゃん」ではないですし)


そのほかに……
これまで出ていなくて、私が見た作品の登場人物ですと……(なので、かなりマニアックだと思いますが)

・小鳥桃葉(がくえんゆーとぴあ まなびストレート)
小鳥財閥という財閥のお嬢様です。

・涼月奏(まよチキ!)
主人公らが通う学校の理事長の孫で、普段から執事をつれているなど、金持ちの令嬢。

・七条アリア(生徒会役員共)
作中では、常に「お嬢様」キャラですし、実家に純金製の風呂があるとか、別荘があるとか、実際にお金がある、という片鱗を見せています。

・小笠原晶子(大正野球娘)
貿易業を営む小笠原家の令嬢。というか、主人公である小梅は別として(実家は、町の洋食屋)、主人公たちが通う学校が、大正時代のお嬢様学校なので、皆、それなりにお金持ちだとは思いますが。

・沢近愛理(スクールランブル)
帰国子女でお嬢様。作中、お偉いさんとのパーティーに参加したりとか、上流階級っぽい描写がよくあります。

・乃木坂春香(乃木坂春香の秘密)
学園のアイドルで、乃木坂財閥のお嬢様。ピアノなどの英才教育を受け、その才能もある。……けど、実は、漫画、アニメなどが大好きなオタクというキャラクター。

・アスタロッテ(アスタロッテのおもちゃ!)
妖魔の世界の王女です。

・紙堂鞠也(まりあほりっく)
実家がどういう仕事をしているのか、とかは書かれていませんが、祖母が、主人公・かなこらの通う女子高の元理事長で、常にメイドの茉莉花をつれているお嬢様……じゃなくて、お坊ちゃま(のはず)

・糸色望(さよなら絶望先生)
・糸色倫
・糸色縁
・糸色命
・糸色景
確か、糸色望らの糸色家は、地元の名家だったはず。

・中林義貴(これが私の御主人様)
両親はすでに亡くなっているものの、金持ちの家に生まれ、ペットにワニを買い、ヒロインたちをメイドにする(スケベな)中学生。

とりあえず、ざっと思いついたもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

まあ、山岡もそういう背景から考えればそうですよね。
あっ、二木さんもそうでしたか^^
しかも2世代(父親と祖父)銀行勤め・・・


なるほど。まあ、確かにあまり多くはないですよね^^;
確かに、厳密に言えそうなることもありますよ。

中には放送してないものもありますが、こちらもいっぱい教えてくれてありがとうございます^^
しかも情報付きで^^

桃葉はどこかで耳にしたことありますね。
涼月奏もなかなかすごいですね。
アリアはもはや桁違いすぎる…。純金風呂ってすごい高級そうだし…。

小笠原晶子も校内トップクラスの金持ちだそうですしね。
まあ、いかにも校名からそんな感じがしますね。
沢近愛理もそうでしたよね。アニメでもそんな感じのがあったような…。

乃木坂さんは特に言うまでもないですね。なかなかないキャラですよ。
アスタロッテもそうでしたか。

紙堂鞠也は祖母が元理事長の描写があったんですね。まあ、正体は男らしいですし。

絶望先生の実家もそうみたいですよ。(元々が財閥)

義貴www
まあ、親はいないけど遺産はかなりあるようですからね。

お礼日時:2011/07/29 10:08

ストリートファイターIIV(ケン・マスターズ)


グラップラー刃牙(範馬刃牙)
紅(九鳳院紫)
神無月の巫女(来栖川姫子)
風のスティグマ(神凪綾乃)
星方天使エンジェルリンクス(李美鳳)
魔法先生ネギま!(雪広あやか)

何とか搾り出したけど、既出も避けてだと中々浮かばなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうそう、雪広さんもいましたよね。
ケン・マスターズは財団の社長さんの子でしたっけ。
バキは母親が、李美鳳もコンツェルンの総帥だったとは…。
九鳳院紫も財閥の娘だったんですね。来栖川姫子もそうだったとは…。
綾乃も結構いいところのって感じでした。

お礼日時:2011/07/28 11:03

あ、まだ出ていないや(笑)。

という訳でこの人を推します。

「テニスの王子様」の跡部様。
作者に「資産がありすぎて計測不能」と言わしめる程の財力を持つ中学生(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

家は学校へ多数の資金を送っていたんでしたっけ?
う~む、もはやレベルが^^;

お礼日時:2011/07/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!