アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどインターネットをしていたら突然ネットワーク回線が切れ、インターネットが使用出来なくなってしまいました。ネットワーク診断をした所、「ネットワークアダプタに問題がある可能性があります」とその下に「ネットワークアダプタRealtekRTL8101FamilyPCI-EFastEthernetNIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」と診断され、デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

では次。

1.ルーターの電源on/offが終わっていることが大前提。

2.コンパネを開き、黄色い(!)が付いているデバイスをすべて削除する。削除中に再起動要求が来ても、全てキャンセルし再起動しない。

3.全ての黄色い(!)が消えたら、再起動をかける。

4.再起動すると、デバイスドライバを勝手に検索してインストールし直してくれるはず。

5.うまくインストールが終了したら、再度再起動をかける(たまに1回目の再起動でインストールしてくれないデバイスがあるので)。

6.問題が無ければ、接続を試してみる。

ここまででダメだと、そろそろ泥沼ですから、再セットアップを考えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元をしたら元に戻りましたありがとうございます。

では次・・(そもそも技術者向けカテゴリなのにOSも書いてない)

それでもだめなら
コマンドラインで
netsh interface ip reset

お試しください。
    • 0

>デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。

このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

削除して、再度ドライバーをインストールして、それでも認識しないのなら、新しくネットワークカードを購入したほうが早いです。

ドライバーもしくはネットワークカードそのものの不具合なので、ルータの再起動では直りません。
    • 0

1.ルーターとPCの電源を切る。

2.5分たったらルーターの電源を入れる。

3.もう5分たったらPCの電源を入れ、接続出来るか試してみる。

案外これで何とかなることが多いです。

この回答への補足

では、この黄色い!の付いたデバイスは削除しなくてよろしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すいません、つながりませんでした。回答を下さってありがとうございます。