アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年15歳の男子です。

自分は元々片頭痛持ちなんですが、昔からたまに血管が切れたような激痛が何かの拍子に起こることがありました。
しかし最近はかなりの頻度で起こります。

最近寝不足で後頭部にも鈍い痛みを感じますし、もしかしてこの歳で脳卒中などの恐ろしい病気にんなったのではと心配しています。

母曰く「パソコンの使い過ぎによる肩こりだろう」と言います。

たしかに最近パソコンを4時間ほど普通に使ってます。
昨日は5時間しか寝ていませんし、それが原因でしょうか。

回答よろしくお願いしします。

A 回答 (1件)

怖い後頭部の頭痛もありますが、本当に鈍器で殴られた激しい頭痛がするそうです。

鈍い痛み、重たいと感じる痛みでしたら肩や首からくる頭痛だと思います。
血管が切れるような痛みも恐らく肩・首の疲れからくるものと思われます。 パソコンなど長時間やった場合はよくストレッチで筋肉をほぐすと良いと思います。
それでも頭痛が激しく続くよぅだったら一度、医師に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後よく寝たら治ったので良かったです^^

お礼日時:2011/08/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!