アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組やビデオカメラの映像をHDDやDVDに入れたいのですが、今持っている機材で出来るのか、もし出来るのであれば、接続方法を教えていただけないでしょうか?

地上デジタルチューナー:PRODIA PRD-BT107-P00(アパート会社支給品)

テレビ:SANYO C-21LP200(アパート備品)

DVDビデオレコーダー:Panasonic DMR-E200H(昨日5800円で中古購入)

ビデオカメラ:Panasonic NV-GS70

AV機器はあまり詳しくないので、なるべく分かりやすくお聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リモコンも一緒に付属のモノを買ったんですよね?だとしたら、

前ユーザーかなりいたずらさんですねー。本体とリモコンのコードを違えてすぐに使えないようにして手放すなんて。
リモコンの「決定」ボタンを「押しながら」 Remoteのあとに表示される数字「2」を数秒間押しっぱなしにしてください。これで操作できるようになるでしょう。

基本デジタル録画は無理です。デジタルチューナー番組表で視聴予約が出来るならビデオカメラみたいに外部接続してチューナーの予約プラスレコーダーの予約で出来るでしょうけど、レコーダーの予約は日付・時刻等全て手動入力しなきゃいけないので、頻繁に使う人は面倒くさいです。
    • 0
この回答へのお礼

goruboさん、回答ありがとうございます。
見事にリモコンが言う事きくようになり、テレビ画面にメニューが表示されました。
これからDVDレコーダーの説明書と格闘しながら、色々やってみたいとおもいます。

目標は、ビデオカメラの映像をHDDに入れ、編集後DVDにダビング....

テレビ番組を予約録画....などなど

何分、機種同様超アナログ人間なので、苦戦しそうですが.....
がんばります。

ありがとうございました。助かりました。

iLinkケーブル接続するのがいいでしょう。

別売りでしょうから電器屋さんで購入してください。

画質を多少犠牲に出来るなら付属のAVケーブルで(片側はイヤホン端子状、片側は「赤・白・黄」)でつないでも良いでしょう。
(ちなみにIEEE1394(規格名称)、DV端子、iLink等呼び名が色々ありますが全て同じです)

余談ですが、ビデオレコーダーはビデオカメラの映像を取り込むためだけに買われたんですか?
まだ、地デジ放送開始前のなつかし機種だったもので。当時としては10万円台後半の上位機種でしたが今では5800円ですか・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

goruboさん、回答ありがとうございます。
もちろんビデオカメラの映像を取り込みが第一目的ですが、出来たらテレビ番組も撮れないかなーなんて思ってました。
やっぱりむりですか?

今、テレビにDVDレコーダーをつなげましたが、操作メニューがテレビ画面に表示されなくて・・・・・

レコーダー本体に U12 REMOTE 2 の表示が出ています。

どのようにしたらテレビ画面にメニューが表示されるのか解りますでしょうか?

宜しくお願いいたします。