プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実写と手書き感のあるアニメがまざったPVってありますか?
MADなどではなくPVで、個人で制作されたものでも構いません。

また、実写のみでカメラワークやストーリー性などにセンスがあるPVも何か教えてほしいです。
エフェクトが綺麗だとかなど。

逆に完全なアニメーションPVでもいいです。
VOCALOID系だと有名どころはほぼ見たつもりです。

A 回答 (7件)

こちらはいかがでしょうか。



Genki Rockets - Breeze
有名どこですが。実写とCGと手書きのアニメ。


The Chemical Brothers - Star Guitar
リズムと映像がリンクしています。
http://www.youtube.com/watch?v=0S43IwBF0uM

BT - A Million Stars (feat. Kirsty Hawkshaw)
星空のエフェクトがきれいすぎます。
http://www.youtube.com/watch?v=rKkg-uKZr6A

RAMRIDER - SWEET DANCE
実写とCGの融合といったところでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=XHlqiDagUiI

Yuki Otake - Tell me How
ストーリーがあってじーんとしてしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=pdVtqLUdVo4
    • good
    • 0

こんなん見つけました。



PVがカッコ良い動画貼ってよ
http://mamesoku.com/archives/2840155.html

PVが面白い曲あげてこうぜ
http://mamesoku.com/archives/2946471.html

クオリティの高いアニメーションPV貼ってけ
http://mamesoku.com/archives/2703298.html

すげえwwwってなるPV見たい
http://mamesoku.com/archives/2594510.html

その他:
[3D]ミクのいる風景~カメラ買ったので実写合成してみた・解説編
With Music 星の大きさ 2 日本語付
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」
 


◎Peter,Bjorn&John(ピーター・ビヨーン&ジョン):「YoungFolks」

http://www.youtube.com/watch?v=51V1VMkuyx0

◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「No Turning Back」

http://www.youtube.com/watch?v=fve_ObZOfv4


参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0

手書き感のあるアニメ&実写で



CoccoのDrive you crazy

お絵かき帳に書いたようなタッチの絵のアニメーションと実写が混ざっています。
    • good
    • 3

アニメ系。


○WHITEST BOY ALIVE-Golden Cage
○FINAL FANTASY-He Poos Clouds(実写とアニメ)
○ANDREW BIRD-Lull

アニメ以外。すごい単調なんですけど、つい見入ってしまう2作品。
○OLAFUR ARNOLD-Ljosio
材質が何でどんな手法を使ってるのかは分かりません(調べてません)が、色がキレイです。
○EXPLOSIONS IN THE SKY-So Long,Lonesome(気球のサムネイルのやつです)
一瞬スローモーションかと思うけど、実は早送り。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OLAFUR ARNOLD-Ljosioはちょっと見つけることができませんでした;;
Golden Cageはシンプルで結構好きな感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 22:51

1.


おっさんの私としては
・City Hunter 2 ED - STILL LOVE HER
を思い出します。絵柄は流石に古くなってしまったのですが、演出方法として優れているものがあり、当時のこのエンディングを作成したスタッフのセンスのよさに頭が上がりません(偉そう)。
当時のアニメとしては、(自分の知る限りでは)物語が完全に終わっていないのにエンディングテーマが流れるというものはかなり斬新な手法であり、尚且つアニメに実写を混ぜるという手法にも成功しているという点では、このエンディングを見ている人達へ衝撃とある種の爽快感をもたらせた映像作品のメルクマールであると思っています。
やはり、映像作品として表現手法にチャレンジできるものの一つにアニメがあると思います。
(CGを考えてしまうとマトリックスとトランスフォーマーズにはどうやっても勝てないけれど)

2.
演出に限って言えば、最近であれば、
・perfume voice
が大変面白くて勉強になりました。
(脳カベの部分は非常に安直だけれど・・・)
なるほど、NHK教育の「できるかな」ベースに考えればいいものができるのかと。

・スチャダラパー PV 「大人になっても」
もこうした形式もあるという事で一応紹介です。

3.
細かい部分で言えば
capsuleのstarry sky pv だったかと思うのですが、
ヤスタカ氏の顔面にイコライザーの光が反射して動く表現は素晴らしいと思います。
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
で確認できると思います。

4.
また、ご存知かもしれませんが、チャゲ&アスカの
・「on your mark」
が素晴らしいです(スタジオジブリが製作)。
完全にアニメPVになり、実験的要素が強い作品です。一回見ておく価値はあると思います。
(最後の方の車が走るシーンでカメラが反転している動きになっているのに注目! )

5.
実写に近いアニメとして下記が面白いです。
・[パプリカ] 白虎野の娘 - 平沢進

6.
ここから先はPVではなくなってしまいますが、押井守監督のアニメ映画作品が限りなく実写に近いアニメを作っているので、こちらも面白いです。機会があればどうぞ。
・ghost in the shell
・INNOCENCE

また、逆に限りなくアニメに近い実写の映画作品として、同監督の
・『アヴァロン』(Avalon)
がありますので、こちらも機会があればどうぞ。

また、既にご存知かもしれませんが、最近では、GAINAXが発表した「Panty&Stocking with Garterbelt」というアニメ作品が少しだけ実写とアニメの混合をやっています。

7.
アニメOPとして秀逸なものとして下記を。
・Baccano! OP - Guns & Roses
・Samurai Champloo Opening Credits

8.
わざと紙芝居調にする
「ミニパト 第3話 「特車二課の秘密!」」
という手法もあります。

9.
下記は主にMAD系になってしまい、あまり大きい声では言えないのですが、ストーリーがよく出来ている構成なので紹介します。

・交響詩篇エウレカセブン MAD God knows... by kakuo
・天元突破グレンラガン ~百合の咲く場所で~
・天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」
・ストライクウィッチーズ【MAD】Iron Maiden - Aces High
・ELECTRO COIL
・SUPERFLAT MONOGRAM Seventh Heaven-MIX-
・秒速5センチメートル ここにいるよ

おまけ:
・インドキャッチプリキュア
・[NOCAROID] TunakTunakTun x MuthuOruvanOruvanRajini x LuckyStar x IKZO 2

自分はこうした立派な映像作品を作成できる人間ではないのですが、以上の作品を見ていると、自分が仮に作り手の立場になった場合、何をすべきなのかというのがおぼろげに見えてきます。(が、上記MADのいずれも元作品は見た事が無い・・・)

10.
作画で言えばこちらをご覧下さい。
・Akira - Movie Sakuga V2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一通り見てみましたが、スチャダラパーやパフュームのような手法もいいですね。
パプリカは大好きな映画です!パンストも2期楽しみにしてるほどです。
こんなにたくさんありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 22:40

A-HaのTake On Me

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうアナログ画像をデジタルにもってくるのもいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!