プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Blender 2.58は言語を日本語にできると、あるサイトには書いてあり
そのやり方も、Blenderサイトで書いてありましたが、詳しいやり方が書いていませんでした

どのサイトでも書かれているのは、わかる人がわかる書き方であり、英語に弱く
わからない人にとっては、はてなの浮かぶ内容なのです

この質問をしている私も、わからない人の一人ですが

どなたか、初心者にもわかる内容で Blender 2.58の言語を日本語に変更する
方法をお教え願いませんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

blender 2.58でctrl+alt+Uキーでユーザー設定がでるのですが、設定の項目がないような気がします

日本語で使いたければ2.49bがいいと思います
以下は2.49bの設定方法です

左上の[i]のユーザー設定で『Language & Font』をおして
Language: EnglishからJapaneseに変更して左端の上から二番目のボタンFont Sizeの左側のボタンで、文字化けして□□□になってるかましれませんがそのボタン『フォント選択のボタン』をおします
フォントを選択する窓が開くと思うので日本語のフォントを選択します 『msgothic.ttcなど』
すると日本語表示になるとおもいます

Language: Japaneseの下の3つのツールチッブ、ボタン、ツールボックスを押してファイルから初期設定の保存で終わり
    • 0