プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今回、ふたりで遊べるwiiのRPG系ソフトを探しており、
自分が「ゼノブレイド」にとてもハマりましたので 「モンスターハンター3」をやってみたいと思います。
シリーズはプレイしたことがありません。

このソフトは、

(1)オフラインでも2名同時プレイ可能ですか?
(ゲームソフトとコントローラ2つ)

可能であればヌンチャクも2本必要でしょうか?

(2)オンラインで2名で遊ぶ場合
(たとえがわかりにくいかもしれませんが・・)マリオカートwiiのように
単純な操作で接続可能でしょうか?

両方知りたいところですが、
どちらか1点のご回答でもいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モンスターハンター3(try)の場合はオフラインで2人協力プレイは闘技場と言う場所で特定の武器と防具を支給された状態で戦う「闘技訓練」と言う物のみ可能です。

したがって本格的に様々なモンスターと様々な武器や防具で協力して戦うためにはWiiを2台ネットに接続して協力プレイを行う必要があることになります。

闘技訓練のみであればリモコンとヌンチャクがそれぞれ2本で遊べます。(ヌンチャクの代わりにリモコンに接続するクラッシックコントローラーも利用できます。)

オンラインの場合はゲーム開始時に街に行くか、村に行くかの選択肢があるのでインターネット接続の設定が終わっていれば街に行くを選び、事前に話し合いで決めておいた同じ街に入れば協力プレイが可能になるはずです(すみませんWiiの物はオンラインで遊んだことがないもので・・・)

簡単にご説明させていただきましたが不明な部分は補足いただければ幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ple6さま

早速のご回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。 まずヌンチャクも本体も1つしかないので
もう一度購入ソフトの検討をいたします。

ありがとうございました。