アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣トラブルで嫌がらせされています。現場を防犯カメラで取りたいのですが、外から見てもわからないように防犯カメラってありますか?見た目ブロックにカモフラージュされているとか?そういうの探してます。

A 回答 (3件)

お考えのことは 盗撮です



記録するならば、映る可能性のある範囲から見えるように(撮影していることの)表示が必要です

非合法で取得したものは 証拠採用されない場合が多いです
また相手から、不法行為を糾弾される虞があります
事態をこじらすだけです

そのことを踏まえて対応することが必要です
    • good
    • 1

「外から見てもわからないように防犯カメラ」って防犯の役目が半減する。

ダミーの防犯カメラもあるくらいだ。作ったって売れない。秋葉原あたりで盗撮用のカメラでも買ってきた方が良い。こっちはコッソリ撮るのが目的だ。
    • good
    • 0

箱を作って中にカメラを入れる。



レンズの部分は箱の表面より奥の方に遮光ネットなどで隠す。

不自然に切り抜いたりしない。箱も複数並べる。

撮影中の赤いランプはテープで隠す。夜間の撮影ができなくなるが、別途LEDランプをつければよい。

TVのリモコンのLEDが意外と重宝です(赤く光らないけど赤外線が出る)


>外から見てもわからない防犯カメラ

例えば玄関先のワンワン吼える陶器の犬、あまり見かけないでしょ?

それだけ売れにくいし、いくらカメラに見えなくても、周りと異質な雰囲気が出てしまうんで難しい。

あってもおかしくないものに仕込むのが一番。


>見た目ブロックにカモフラージュされている

似たようなブロックを無造作に何個も配置する必要があるよ。




敷地内を撮影するには問題はないと思うんだけど・・

事前に警察署に相談するのが一番いいかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!