アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初の一人旅にいこうかなって思ってます。
時期は8月末に、3泊4日で。
海外は怖いので、国内で、ゆったりできるとこがいいなって思ってます。
多少の自然とかふれあいがあったらいいな・・・
でも情報誌みても、よくわからず、アドバイスいただけると嬉しいです^^
免許がないので、車なくても観光出来るところがいいかもです・・・

どなた様かアドバイスお願いします!!

A 回答 (8件)

#2の方のおっしゃる通り。



京都は盆地で、夏はどんよりとして強烈にあついです。
しかも、どこに行っても混雑しています。
料金もかなり割高。

かといって、何かはやりの、盛り上がるものも欲しいですね。

出発地がどこだかわかりませんが、道後温泉。

萩・津和野。

安曇野。
NHKドラマの影響もあって観光客は多いのですが、それでも、美術館などはものすごい混雑ではありません。町中を自転車で走り回っても、渋滞するわけではありません。
自転車は、電動アシスト付きがお勧めです。

日光。
東照宮などは見ごたえがあり、一人で見て回るのにちょうどよいです。
今年は外国人や団体客が少ないので、ゆっくりみられます。
例年だと、大変な混雑です。
ということで、ある意味では穴場です。
中禅寺湖や華厳の滝は、とても涼しいです。
日光江戸村も一日がかりで楽しめるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!皆様のオススメを中心に旅行会社にいってみます!

本当助かりました^^

お礼日時:2011/08/02 20:10

一人旅なら、京都がベターかと思います。


車不要ですし、観光地や観光プランは色々ありますから。

自然とふれあうということは、必然的にアクセス悪いことが
条件となります。そのため、あんまり一人旅初めてにはお薦めできないですね。
ハイキングが終わったら帰りのバスが無かった、車も無いし、どうしよう??
そうなってしまいます。

街の中の森、くらいでよければ京都や鎌倉などの古都で十分足ります。
    • good
    • 0

群馬県の湯宿温泉

    • good
    • 0

高山


 市内観光の他、白川郷とか飛騨古川とか上高地などに行かれる
 http://www.nouhibus.co.jp/index.html

 
    • good
    • 0

をーい、起点はどこだぁ?



関西の人に京都を勧めてもどうしようもないですからね。とりあえず、起点は首都圏として・・・ですね。

首都圏なら、東北復興を兼ねて、まずは五能線あたりをお勧めします。白神山地の大自然に日本海の景色があなたをお待ちしています。プランニングが面倒なら、リンク先のツアーに乗ってしまうのも手ですよ。
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

あと、木曽路をゆっくり行くのも癒しになって良いかと。示した各集落は、一見同じようでも結構微妙な違いが合って面白いですよ。
http://www.naraijuku.com/
http://www.tumago.jp/
http://www.kiso-magome.com/

海と山がセットになったのが紀伊山地。熊野古道と温泉、透明度抜群の海があなたを待ってます。
http://www.kumanokodo.co.jp/
http://www.kankou-kushimoto.jp/
http://www.nachikan.jp/
    • good
    • 0

金沢なんかはいかがですか?


情緒あるひがし茶屋街や兼六園を散策したり近江町市場でおいしいお寿司や魚介を堪能したり。
伝統工芸も豊富でお土産探しも楽しいし、加賀野菜など地元ならではの味も豊富。
文化人の街といった感じで風情ある観光スポットが豊富です。
能登に足をのばせば風景もよくのんびりゆったりな旅になると思います。
輪島の朝市も楽しいし温泉もたくさんあります。


私の初めての一人旅は仙台、松島でした。
とても良い旅になりましたが、震災でどのような影響が出てるのか出てないのか、わかりません。
できれば行ってあげた方が被災地の方々のためにはなると思いますが。
次に行ったのが山形でした。
印象に残ってるのは芭蕉の句碑のある山寺(立石寺)。
急な階段を登りつめた先にある風景が絶景でした。
    • good
    • 0

ゆったり出来るとなりと、京都はあまりお勧めできません。


時期的に観光客が多いですし、祭りもありますし、
外国人観光客が只でさえ多いのに加えて、
今年は東側から来る人がとても多いです。


長野県の木曽とか、奈良県、あと岐阜とかも良かったです。
    • good
    • 0

こんばんは



京都とか(暑いですけど)
奈良とかいかがでしょうか?

一人旅を多く受け入れている観光地ですので
私も経験者ですけど、食事とか宿とか問題ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!