アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のワンセグで関東以外の県にいながらフジテレビやテレ東の番組を東京でみるのとまったく同じ内容で同じ時間にみることができません。どうすればみることができますか?

ちなみに自宅の地デジのテレビでは何の問題もなくフジテレビやテレ東が普通にみれます。
でも携帯電話のワンセグには地方局のチャンネルしかなく、テレ東がみれません。
設定を東京にしてもうつりませんでした。
わかりにくい質問でごめんなさい。あと機械音痴なのでわかりやすく説明していただけると助かります。
なにか方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

No2です

どうしてもと言うなら、
受信可能なアンテナから、アンテナ線をワンセグ用の携帯電話につなぐしか有りません
ただそのためには、携帯電話を相当改造しないとなりません、
外部電力を入れる端子に、アンテナをつなぐところが有れば、可能かもしれませんが、≪有っても、どの線だかは今の説明書には乗っていません≫
素人では無理です≪少なくとも、構造を理解していないと無理です≫
可能性が0ではない方法が、1つありますが、受信できるかは保証できません
ワンセグを受信可能なアンテナ線を、ブースターにつないで、その近くに、携帯を持って行けば、もしかすると、受信できるかもしれません
ただ保証できるものでは有りません
    • 0
この回答へのお礼

補足にもこたえていただきありがとうございました。

可能な限りやってみたいと思います。

ようは、東京のテレビの電波を受信できるかと言う事です

たとえ地方放送局でも、電波が弱いところでは受信できません
アンテナが受信する感度が携帯のアンテナと、テレビのアンテナでは、利得が違いますので、どうしようも有りません
どうしてもと言うなら、携帯に、テレビアンテナクラスの、利得を得るように、外部アンテナとして、テレビアンテナを付ければ
受信できる可能性がありますが、まず無理でしょう

この回答への補足

どんな方法でもいいので(現実に可能な範囲で)みれる方法を知っていたら教えて下さい。
お願いします。

• 0

関東以外の県に住んでるのであれば、地方局のチャンネルしかない状態で正常だと思いますよ。

自宅のTVはケーブルTVで関東地区の放送局も視聴できるようになってるのではないですか?

この回答への補足

携帯電話のワンセグで自宅と同じようにケーブルTVをみる方法はありませんか?
知っていたら教えて下さい。
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。