プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
クラスで、いわゆるオタク系の男子を好きです。

彼はオタクらしく(?)クラスのオタク仲間とアニメの話をしたりアニメっぽい雑誌を読んだりしています。
なので普段は会話に入っていけませんが、席が隣だった時、勉強の分からない所を何回か教えてもらい、好きになってしまいました。

夏季講習の最終日に告白しようと思うのですが、その前に気になることを質問させていただきます。

彼が友達と話してる時に「現実の女になんか興味ないし」と言いました。その友達も同調してました。
オタクにとっては現実の女の子は恋愛対象にならないんでしょうか?ていうかこれは本音ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>彼が友達と話してる時に「現実の女になんか興味ないし」と言いました。



本音だと思います。
ただし、「今は」

>オタクにとっては現実の女の子は恋愛対象にならないんでしょうか?

今のところじゃないですか?
今の彼の世界には、現実の女の子と恋愛になるなんて、経験がないから、未知の世界。
想像もつかないんですよ。想像したくもないのかも。(苦笑)

ここで、132dropさんが告白したら…
彼の世界に、革命が起こるかもしれません。(苦笑)

好みのタイプは~と話していながら、
実際につきあった恋人は、言ってた好みと全然違う。
っていうのは、よくある話ですしね。
(何故かは本人にも分からなかったりするし)

可能性は0じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず今は本音なんですね・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 22:51

現実の女の子は、面倒だと思っているだけだったり、強がりだったりという面もあると思います。


オタクといえども男ですから、最後は空想と現実はしっかり分けて考えていると思います。
そのため、オタクの心情を理解して、しかも好きなら相手としては理想なのでは?
理想の二次元の女性に嫉妬されることもなく、オタクとして馬鹿にされることもなく普通に
リアルと空想を体験出来る訳ですからね。
人は人ですけど、私はアイドル含めて偶像みたいなものは関心がないので、逆にオタクの気持ちは
分かりません。
人間なんだから欠点もある。長所もある。それが良いところだと思うし、何よりぬくもりが現実には
あるので、私は現実派ですね。

うまく行くことを応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに現実はめんどくさいですね。
面倒と思われるのは悲しいですが、頑張ってみます!

お礼日時:2011/08/02 01:35

現実の女の子に興味がないってことはないと思いますよ。



ただ、二次元の女の子のほうが圧倒して魅力的に思えてるだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧倒してるんですか・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 22:57

本当に重度のオタク、もしくは女性恐怖症でもないかぎり、現実の女性に興味がないというのは嘘でしょう。


恐らく強がっているだけです。
男性、特に学生には、女性に興味がないことやオタクであることを得意げに誇示する人が結構います。
大半の人は、本当は女性に興味津々なのですが、女性に無関心なことがかっこいいと勘違いしているのです。
(数年後には勘違いに気づきます)

ですから告白すればチャンスは十分あります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性に興味ない」というオタク男性はネットにしか存在しないのかと思っていたのでびっくりしましたよ・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 23:01

まだ中学生なんだから恋愛など早い


高校卒業するまではしっかり勉強しなさい恋愛などまだ4年は早い
早くSEXの味なんて覚えても馬鹿な女になるだけですよ
子供なんだから子供らしく勉強をして生活しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙草じゃないんだから大学入ったらだとか、そんな風には思えませんよ。恋だってしたくてするんじゃないんですし。

あなたのように恋愛=SEXと思い込まないように気をつけます。

お礼日時:2011/08/01 22:46

本音、の部分も あると思います。



でも 実際に 自分の好意を持ってくれる人がいるんだ、と知ったら 変わるかもしれませんよ。

私の 仕事先は 少し そういう?関係の職場で 何人か 30歳くらいで 「現実の女性には 興味がない」という人。。。います 。。。

もちろん結婚願望もない、、、

でも 実際に 良い人、という 意識を持てる人が現れたら 変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 22:47

中3で女性に興味ない男はいない


ただ、自分の周りの環境や自分に対する自信から
いろいろと矛盾した発言が出てくる

1 一番可能性が高いのは、友達に対して、
「抜け駆けして彼女は作らない」という予防線発言

2 照れもあるんだろうけど、
異性に対してあえて興味ないフリをする男が多い
よく好きな子を苛めたりからかったりする小学生男子の延長線

3 小学生までは女子のほうが、体が大きいし頭の回転も速いから
数年前まで女子に圧倒されてた男子は多い
特にオタク系の男子なら女子に苛められてた経験持ちも結構いるはず
このタイプは、自分に自信がないし、女子が怖い(笑)
癒し系の女子じゃないと、打ち解けるのには時間がかかるんじゃないかな

オタクなら、好みの女性タイプは分かりやすい
好きなアニメキャラから、好みの女性タイプを探るのは簡単


ただ問題は男の場合、女に対する興味は性欲と愛情が別々
女に対する性的興味は中学生~高校生がピーク

一方で、女性に対して手間と時間をかけたいと思っているかとなると
勉強が忙しい、アニメなどの趣味の時間をとられるのがイヤといった
現実問題が横たわるのも事実


トピ主の好きな男子が恋愛に興味あるか?
となるとこの情報だけでは分からないので
とりあえず書きなぐってみた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1だと告白しても失敗しちゃいますかね・・・。

3はないと思います。彼がオタクになったのは中2かららしいし、女子とも話す時は話してますし。

2であることを祈ります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 01:38

No.2の者です。



アニメの話の延長・・・、なら本音でしょうね。

恋愛の会話なら、嘘をついたり、照れたりはあるんですけどね。

友達と好きなアニメの話・・・

本当にそう思ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!!
それはショックです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/02 01:40

ま、嘘ですね。


自分の思うとおりにならないから、自分が寂しくなる事とか、口喧嘩とか、そういう事が面倒だと言っている訳です。
つまり面倒でなければ、本物の方が良いという事になります。面倒=女に興味が無い。と言っておけば自分が守られるんですね。
実は自分が一番好きという裏返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は現実なので面倒な方だと思います・・・。
見返りをあまり期待しない方がいいんですかね?

お礼日時:2011/08/02 01:41

>彼が友達と話してる時に「現実の女になんか興味ないし」と言いました。

その友達も同調してました。

本音かも知れませんし,テレているだけかも知れません。
不幸な男子を救うため,貴女が「救いの女神」として彼の前に「降臨」してあげてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女子に向かって言った訳じゃないから、照れる必要はない気がするんですけど・・・。

本音だったらかなり恥ずかしいです!

お礼日時:2011/08/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!