アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問させていただいてすみません。
毎日不安で一喜一憂過ごしております。
今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。
注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。
次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。

ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、
14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった
ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。

がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ
本日注射から15日たっても生理が来ない感じで
今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです)
胸の張りやむかつきもややあったので
チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。

化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは
あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、
尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。

尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか?
今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。

あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、
明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね?
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

「妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の場合ですが・・・。
尿で妊娠の陽性が出た後、2週間くらい、受診を我慢
しました。
(親に「今行っても何も写らないし、内診で流産を引き起こす
可能性もあるからもう少し育つまで待て」と止められてました)。
初めて受診したのは8Wでした。
素人なので分かりませんが・・・。私なら異常が見られない
なら、6~7週まで「お腹の中で育ってね~」って祈りながら
待つと思います。

個人差があるのかもしれませんが、この時のエコーの
画像では2センチくらいの、楕円形に近い物が
確認されてます。
12Wの頃には、頭、胴体、手足っぽく見える画像が
撮れてます。
    • 2

4週2日だと、「検査薬には反応するけどまだ何も見えない」レベルですね。

私は6週3日で胎嚢と胎芽が確認できたので、明日病院に行くにしても目で見て分かるようになるのはその次の検診(化学流産しそうな所見がなければ多分2週間後)だと思いますよ。

あと、つわりは日によって軽くなったり辛くなったりします。今くらいの時期なら尚更です。あまり一喜一憂せずに、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。
    • 8