プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児のうちから、表がタオル地・裏がガーゼの正方形のバスタオルを使っていますが、こういうタイプのバスタオルってどれ位使いますか?

普通のバスタオルには何歳頃から切り替えるものでしょうか?

教えてください(o^∀^o)

A 回答 (2件)

はじめまして。


6歳、3歳の母です。

新生児の時は、ガーゼタオル使いますよね!
なるべく柔らかいものという考えからでしょうが、
普通のタオルでもゴワゴワしていなければ、赤ちゃんでも大丈夫だと思います。

ちなみにわが家では普通のバスタオルは、1歳くらいから使ったような気がします。
ガーゼタオルはその後も洗濯後の乾きも早いし、気に入って使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人目妊娠中なので、今使ってるガーゼタオルを2人目にまわして、上の子用のバスタオルをどうしようか検討中でした。

もう普通のバスタオルでも問題なさそうですね!
ガーゼ素材もすぐ乾いていいんですよね(^^)b

お礼日時:2011/08/01 23:15

こんにちは



2歳半の娘の母です。
うちは、新生児の頃からバスタオルでした(^.^)
それから、一歳頃になってしっかり立てるようになってからは
バスタオルではなく、普通のタオルになりました。

立てる様になったら、拭いている間もじっとしてくれないので
頭を拭こうと思ったら、バスタオルをふんずけたりして拭きにくかったので
普通のタオルで拭く事にしました。
体も頭も十分拭けますし、洗濯物の量が減って干す場所にも困りません。

今でも、タオル一枚で十分拭けます。
バスタオルを使うのは、4、5歳ぐらいかな?という予定です。
 
質問者様の正方形のバスタオルも使おうと思えば
まだまだ、使えると思いますよー(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスタオルサイズって、洗濯もタンスでもかさ張りますよね(><;)

お風呂上りは、バスタオルで体ぐるぐる巻きにしてリビングに連れて行ってたので、普通のタオルも、今度使ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!