アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトからオーネットの結婚チャンステストを受けました。その結果翌日に電話があり、私にマッチするお相手一人の簡単なプロフィール紹介があり、その後、話の流れで後日に最寄りの支社へ会社説明?のための来社予約みたいなものを入れられました。
「特に費用はかからず持参するものもない」と言われたのですが、実際に事務所等に行くと入会をすすめられたりした時に対して断りにくくなる様な気がして不安です(強制的に入会手続きの流れになるとか…結婚相談所は初めてなのでとくに心配です)。
自分はこれから婚活を始めようと思っていたので、検討するための資料を送ってもらうぐらいでいいと思っていたのですが…
電話を受けた時、その旨を伝えなかったのがいけなかったとは思っています。
この様な場合、予約を取り消してもらって、資料だけ送って欲しいと変更なども出来るのでしょうか(一応、何かあれば携帯の着信履歴に残った番号に電話をかけてくださいと言われました)?
それとも変更など受け付けてもらえないのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も先日、オーネットのマッチングテストをしました。


あなたと同じように翌日に電話があり
最寄りの支社に今から来られませんか?と言うので
無理だと言うと明日はどうですか?とのこと。
マッチングテストをしてみたかっただけで会社に伺うほどの気持ちはない、
と伝えました。
それから二回電話がありましたが、出なかったらかかってこなくなりました。
テストの結果が郵送されてきたとき
会社の概要や金額の書かれた冊子が同封されてて
金額をみて、やっぱこのくらいかかるよな~と思って入会をやめました。
強制的に入会させられることはないと思いますが
入会の意思がなくて、なおかつ断る自信がなければ
予約を断ればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約キャンセルできました。その後二回に渡って会社案内の冊子が送られてきました。電話もかかって来てますが、でないようにしてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 17:56

強制的に入会させられたら暴力事件として捕まって報道され大騒ぎになりますよ、そんな話は今まで聞いた事がありません、この世の中すべて自己責任ですから、その気になって入会してしまって後から入会させられたと言っても通用しません、クーリングオフ期間もあって消費者は保護されているのですから、それ以外の事は自己責任です。


結婚チャンステストというのは入会してもらうための宣伝方法ですから人生経験のある人なら、そうだとすぐ分るのですが、騙されて乗ってしまう人もいるのですね、そこがオーネツトの狙いなのですが、べつに違法ではありません、会社に来た人の何人かは入会します。
宣伝といえば大々的な広告やキャンペーンも豊富な資金力でできるのです、それに乗せられる人もあとを絶ちません。
そんな宣伝をしなくても良心的で成果を上げている結婚相談所はいっぱいあるのですが、探さないと分からないので、安易に広告に吊られてしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は気を付けて行動したいと思います。

お礼日時:2011/08/06 18:00

OネットはTヴァイと並ぶ業界老舗なので、別にあこぎなことはしません。

つまり強制的に入会手続きなんてことはあり得ず、入会するしないは完全にあなたの任意です。ただし、相手も商売ですから、お店に行けば当然入会を勧められます。現金の持ち合わせがないならカードでいい、は常套句ですが、入会してもらうことによって始めて料金が発生し、相手の収入になるのだから当然です。「費用はかからない」 のは最初の1回だけであり、そうでないとボランティアになってしまいます。このシステムは別に結婚相談所でなくても、新作の化粧品の試用であれエステの無料体験であれ同じであり、断る自信がないなら最初から利用しないことです。

>この様な場合、予約を取り消してもらって、
予約を取り消すのは簡単で、着信履歴の番号に電話して行かないと言えばそれまでです。ただしその後相手が資料を郵送してくれるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約取り消し出来ました。自分の考えすぎだった様です。
一応、簡単な資料は送ってもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 10:05

ダメなんてことはないでしょうから連絡してみては?


そこまでヤクザなとこではないでしょう。多分。
たとえダメと言われても、行く義務はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡してみました、結果は大丈夫でした。考えすぎていたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!