【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

対馬に知人が住んでるのですが、
最近韓国は、対馬も韓国領土だと言ってきてるようです。
ちょくちょく海域にも入り込んで来ているようです。

政府は自衛隊を置くわけでもないそうです。
その理由があまり相手国を怒らせたくないという理由だそうです。
自分の国も守れない国なんてあるのでしょうか。
日本は外国人が日本の土地を買ってはいけない法律がないので
どんどん韓国人や中国人に土地が買われているそうです。
気付いたら中国の領土なんてことに・・。

とりあえず苦情の一本でも入れないと気が済まないのですが
民主党本部に電話するものなのですか?
それとも専用の電話窓口があれば教えて下さい。

一本や二本の電話じゃ無意味かもしれないけど
日本人全員が行動すれば多少何かが変わる気がします。

A 回答 (3件)

最近の韓国の対馬に対する領有化の動き、これは私も無視出来ないと思います。

ただし、

>政府は自衛隊を置くわけでもないそうです。

規模は小さいですが、陸上自衛隊が対馬警備隊というのを置いてますよ。人員は350名程度ですが、大変練度の高い、優秀な部隊です。
また、長崎県の佐世保には西普連というかなり精強な離島対処の即動部隊が居て、万が一の事態にはすぐに駆けつけてくるでしょう。

というか、そもそも韓国軍が対馬を「軍事的に侵略する」なんてムリだと思いますよ。
上陸作戦を行う為には、戦力投影能力が足りない。兵站を維持する為に十分な海軍力が無い。等々。
また政治的にも、そんな「客観的な正当性が認められない」侵略行為をすれば同盟国のアメリカだけでなく、世界中から総スカンされてますよ。竹島とは時代も状況(住人の有無等)も違います。

ただし軍事的な侵攻ではなく、間接的侵略のようなこと。例えば対馬に大量に韓国人が移住し、外国人の地方参政権が認められたら、「対馬が乗っ取られる」のではないかと危惧する意見は良く耳にしますよね。
いくら韓国人が土地を買おうが韓国領土になるなんてあり得ませんが、確かに経済的にも(地方)政治的にも文化的にも、韓国に“実質的に”乗っ取られる可能性はあります。

>民主党本部に電話するものなのですか?

あまり意味がある行為とは思えません。
まだ与野党問わず、対馬問題を真剣に考えてくれそうな議員に直接メールした方が良いと思います。それでも(実際には秘書等が読むので)議員本人にどこまで伝わるか分かりません。。。

ではどうすれば良いかと言えば…コネがあれば直接議員に陳情する、取り組んでくれそうな政党に投票する、署名に参加する、関係するデモがあれば参加する、という程度しか思いつきません。

それから対馬の心配をするなら、せめて対馬に旅行に行ったり、対馬の物産品を取り寄せてあげたらどうでしょう?
少なくとも韓国人達は土地の購入や旅行によって、対馬経済を支えています。それに対し私達本土人は今現在、(韓国抜きで)対馬経済を支えきれていない。
対馬の方々にも生活がある訳で、日本人が今のようにお金を落としてくれないなら、ますます韓国に頼らざるを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧にありがとうございました。
経済的に支えきれていないのですね。そういうのは頭に入ってなかったです。
軍事的に侵略するのは無理なんですかね。それだといいのですが。
韓国軍は対馬は我が国という碑石を建てたみたいですよ。
実行支配した者が勝ちなのですかね。
日本も我が国の問題なのだから、どんどん実行支配すべきだと思います。
ありがとうございました。

逆説的に言うと、日本人全員(比率的に大多数)が対馬問題に関心を持っていないから、今の状態なのでしょうね。

なんだかんだいっても、結局、自分に関係ある事柄を優先させますから。
本当に現状を変えたいのであれば、あなたがとる行動は「政府に苦情を言う事」ではなく、日本国民が対馬について関心を持つ様に仕向ける事でしょうね。
ただ、それはとてつもなく難しい作業ですけどね。

文句を言ってストレス解消したいだけなら、現政権与党である民主党に連絡すれば良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.dpj.or.jp/contact/contact
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。日本はもっと関心を持つべきですよね。
ただ幸い私の周りには関心を持ってる方が多いです。
国民はバカではないと思います。政治家が私利私欲の為にバカをしているだけだと思います。
デモは参加してきます!

>日本人全員が行動すれば多少何かが変わる気がします。

そのとおりです、韓国批判と直接結びつくわけじゃないですが
8/7日にデモをやるみたいです。参加してみては?
http://hamusoku.com/archives/5445690.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速参加しようと思います。