プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学院生で彼女も年下で学生です。

バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、
O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。

僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、
前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。

僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。

一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、
ほとんど連絡を取っていません。
メールを送ってもほとんどレスはあるかないか程度です。
特に遊びに行ったときに何かトラブルがあったというわけではありません。

以前は二三日に一回程度のメールを交わしていたように思います。
電話も週に一回くらいはしました。
最近は忙しいのか、彼女からまったく連絡をよこさなくなりました。
彼女は一人暮らしですが、親が頻繁にくるなど、たまに寂しくなると連絡をよこしてきます。

交友関係がとても広く、かつ割とオープンな性格なので、
逐一連絡を取る必要があまりないのかもしれませんが、
そうなると、彼氏としてはどうしたらいいのかがよくわからなくなってしまいます。

夏休みということもあるので、どこかに遊びに連れ出したほうがいいのか、
それとも相手から連絡が来るくらいまで待ったほうがいいのか。

恐らく、遊びに誘えば来るだろうし、電話をすれば出ます。
不用意に連れ出して、つまらない思いをさせてしまうと、余計に離れるような気がして、
かといって連絡を待っているだけだと、それはそれで離れてしまう気がします。

それとこういう女性は大勢で遊ぶときにはとても楽しそうな印象を受けるのですが、
二人でいると、静かになってしまうので、リードも困ります。
楽しませるべきなのか、落ち着いた雰囲気を出せばいいのか。

彼女がたまにしか連絡をしないような、さばさばした性格の
場合はどのように付き合えばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何故不安かといったら行き当たりばったりだからですよ




連れていってもつまらなかったら…ではなく、こうしたら喜んでくれるに違いないという確信を持って連れ出すんですよ
夏だからというのも動機が不純で、それはあくまで周りがの話です
彼女が夏休みのつもりでないなら余計なことはしない方がいいでしょう

恋愛は数打てば当たるものではなく、当たらなかった分はマイナスに働きます

あなたのこれまでの恋愛も独りよがりだったのだと感じられます

連れ出すイコール時間を使わせるにはそれに適するだけのことを提供する自信が無いのなら相手に時間の無駄使いを強要するのと同じです

彼女がどういったことなら喜んでくれるかは付き合っていればおのずとわかるはずです
あなたは彼女がO型だから、サバサバした性格だからと決め込んで本当の彼女自身を見ようとしていないんです
まずはそういった思い込みを捨ててください

彼女はO型だけど、○○だ
彼女は一見サバサバしてるけど、実は○○だ
そう考えられるようになってください
彼女は機械ではありません、そう単純ではないんですよ

私の妻もO型でガリ勉で趣味は何一つありませんでしたが、今こうして妻てす
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>あなたのこれまでの恋愛も独りよがりだったのだと感じられます

結構ずしりと来る言葉ですが、的を得ている気がします。

彼女が何をすれば楽しめるかという、割と当たり前のことを考えることを放棄してきた気がします。

そうですね、もう少し相手を見ることを努力してみます。

お礼日時:2011/08/05 12:16

O型女です。


その彼女さんと私きっと似ていると思います。
私もよく連絡が少ない、本当に自分を好きなのか
と彼氏に怒られていました。
その時いつも思っていたことは、連絡が少ないって言うなら
自分から連絡してきたらいいじゃん!と思っていました。
別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
とかそういう感じです。
なので、相手からくる分には全く迷惑なんて思わないと思いますよ。
不安になるくらいならどんどん自分から連絡した方がいいと思います。
そして以外かもしれませんが、さばさばしてるO型の女性ほど寂しがり屋はいないです。
交友関係が広い=寂しいから友達がいっぱい欲しい
ということですから、質問者様も時間をかけてめいっぱい甘えさせてあげれる男性になってあげてください!
あと私も大勢でいるときと彼氏といるときは全然違います。
自分では意識していないのですが、よく彼氏につまらなそうと言われます。
多分それが素の自分で相手に対して安心しているから気が抜けてるというか楽しむために頑張ってない状態だと思います。
小さいことを気にしないO型ですからきっと質問者様が心配していること、
彼女さんはわかってないと思います。そしてそれを知ったとしてもそんなこと気にしないで
気楽に付き合ってと思うと思います。
ゆるーく気長に素敵な関係を築いていってくださいね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>別に連絡が面倒とかではなく、時間を上手に使おうとすると
>連絡はいつでもできると思っていたらあっという間に1週間連絡してなかった
>とかそういう感じです。

自分の場合でも実は忙しいとそういうことはあったりします、
相手のときだけ不満を言っているのもおかしな話ですね。

>あと私も大勢でいるときと彼氏といるときは全然違います。

これも自分の場合も違う気がします、ていうか同じだったら少し怖いですよね。

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2011/08/05 12:22

こんばんわ。



すみません。
私も彼女さんと同じく、
メール等の返信はマメじゃないタイプです…^^;

考えられることは主に3つ。

(1)
正直、
忙しい時に、どうでもいいメールを送って来られると無視してしまうこともあります。。
それは彼氏じゃなくても、友人に対してもです。

「今、それどころじゃない…」とか、

「後で~」って放置したまま、時が過ぎて行って、
もうべつに返信しなくてもいっか。ってゆーパターンが多いです^^;

なので、
好きだとか、嫌いだとか関係なく、
ただ単にそういう性格…ということも考えられますので、
あまり悩まれる必要はないかもしれません。


(2)
もしくは、
酷かもしれませんが、
彼女さんの中で、まだ質問者さんに対する想いがそんなに強くないのかも…
とも思いました。

本当に好きなら、
どんなにサバサバしていても
なんだかんだで自分から連絡は取ると思うので。


(3)
また、もしかしたら、
彼女さんからしたら、
自分から連絡しなくても質問者さんの方から連絡して来るから
べつに自分からしなくてもいいか…という甘え?のような感覚があるかもですね^^;



彼女さんの方から連絡が来ないなら
どんどん誘っていいと思います。

基本的には楽しませてあげてください^^
ストレス発散できるようなデートか、
もしくは癒しの旅がいいんじゃないかなーって思います。

彼女さんの興味があるところに連れて行ってあげるもヨシ、
彼女さんが全然知らない世界をみせてあげるもヨシです!


対応としては
あまり深く考えず、
質問者さんも気楽にメールのやりとりをすれば良いかと。


彼女さんから連絡が来ても、
すぐに返さないとかしてみてはいかがでしょうか?
1日くらい放置する…とか。
彼女のマネをしてみるんです。

もしそれで彼女が文句を言うようなら、
それは単なるわがまま(自己中)ということになります…^^;


でも、
彼女さんがなんにも言わないようなら、
マメに連絡をとらなくても平気なタイプなので、
考えるだけ無駄www
気苦労するだけです^^;


あくまでも私の感覚なんで、
彼女さんにあてはまるかどうかはわかりませんが、
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女さんから連絡が来ても、
>すぐに返さないとかしてみてはいかがでしょうか?
>1日くらい放置する…とか。
>彼女のマネをしてみるんです。

言われてみて思い出したのですが、
元々、自分が忙しいときにそういうことをやっていたから彼女がまねしたんじゃないかと反省しています。

(1)の回答なんかもそうですよね、どうでもいいメールなんかはスルーしたくなりますよね。

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2011/08/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています