アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラウンドヘッドホンで今skypeしながらゲームを
やっているんですが、skypeとゲームの音を一緒に7.1chのヘッドホンで
聞きたいです。
この場合どんな設備を用意すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

サラウンドではありませんができます



自分はこれで、ゲーム音楽とスカイプを同じヘッドフォンできいてます

ELECOM PS3用 USBヘッドセット ゲーム用 オーバーヘッド 両耳 音楽&音声両対応 シルバー HS-GMHP06USV
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-USB%E3%83%98%E3%8 …


用は接続が二つあればいい話です

光デジタルとusb

光デジタルとマイク端子



海外メーカーででてるかもしれません
    • good
    • 0

(1)予想の話 


海外でWireless Stereo Headset PS3でヘッドセット出るみたいですね
これ もしかしてUSBをパソコンに接続すれば・・・・・・・・・・・
可能性が少ないですが 8千円くらいらしいですね

(2)自分がやってる方法
a----ハイパーツールズ CLUX-11SA HDMIリピーター機能付オーディオデコーダ 13600円
b----ソニー PC用ヘッドセット [DRGA500] 13000円
その他 接続ケーブル等 必要に応じて

aで 4個のアナログステレオ音に わける。
そのうちサブウーハー以外のアナログステレオ音をどれかを
3.5mm(Ф)ステレオミニプラグでPCに繋ぎ
SKYPEとミックスさせ bに繋ぎ聞く

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/soraryia
    • good
    • 0

再びNo2です。



> PS3でゲームで、パソコンでskypeをやっています。

ああ~やっぱり…だとしたら「無理。終了!」

…これじゃあ実も蓋もないので、逃げ道だけ示しますか。ステレオ2chで妥協すれば、外部にオーディオミキサーを置いてそこにPS3とPCの音声をアナログ接続し、ミキサーの出力をスピーカーにもっていくことで対応できます。ちなみに二股ケーブルで済ませることはできないので、そこはあきらめてください。

製品例
http://item.rakuten.co.jp/auc-rizing/10001755/
    • good
    • 0

No2です。



> オーディオセレクターがあればできるってきいたのですが(;・∀・)

セレクタでできることは切り替えだけで、複数の音を一緒に鳴らすのは無理ですよ。それと、先の質問に対して私が発した疑問についてはどうなんですか?PS3が一台?それともSkypeしている機械が別にある?これがはっきりしなきゃ、会話がかみ合わないんですけど。

この回答への補足

すみません。
PS3でゲームで、パソコンでskypeをやっています。

補足日時:2011/08/14 09:54
    • good
    • 0

SkypeってPS3じゃ使えないので、今どんな接続になっているのか読めないんですけど。

ゲーム内の会話(ボイスチャット)のこと?あ、でもそれだったらゲームしながら聞けるから、わざわざ質問しないはずだし…でもPS3でしょ?

ということで、なぜPS3単体でSkypeというのが出てくるのか解りません。PCで動いているSkypeとPS3のゲームの音を同時に聞きたいという質問なら、理解できますが(ちなみに5.1ch以上でこれをするのはまず無理です)。実際、どうなんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオセレクターがあればできるってきいたのですが(;・∀・)

お礼日時:2011/08/13 16:17

既定のサウンドデバイスをそのヘッドセットへ変更すれば良いです。


具体的な方法はOS次第で異なります。

この回答への補足

いえPS3につないでるので
PCにはつないでいません・

補足日時:2011/08/06 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!