推しミネラルウォーターはありますか?

産後太り解消のためにダイエットしています。

朝 起きてすぐ

夜 寝る直前

に体重を計ってます。


朝>夜 が普通だと思うのですが・・

朝<夜 なことが多いのです。


食事は18時以降は炭水化物をとらないようにしています。
もちろん甘いものもとっていませんし
水分も特に多くとってはいません。


平均して

朝 46.8キロ
夜 46.3キロ

です。


なぜ、寝て起きたら体重が増えているのでしょうか?
どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いやぁなんていうか、細かい数字の上下ってただの体内水分量だと思うんですよね。


普通起床時は体内水分量が一番少ない状態だと思いますよ。

>なぜ、寝て起きたら体重が増えているのでしょうか?
どなたか教えてください。

(1)単純に同じ条件で計っていない

(2)夢遊病

まぁどっちにしても減量するにあたって、気にするレベルの話ではないです。
    • good
    • 0

考えられる可能性。



朝はパジャマ姿。
夜はお風呂上がりの裸。

よって着衣の重さの差。

>水分も特に多くとってはいません。

夜体重を測った後に、少しでも水分を摂っているならその分だと思います。
まぁ夏場だから普通汗で体重は減るはずですがね。

それぐらいしか思いつきません。


・・・・あとは、、、かなりレアなケースですが
本人の自覚なしに夜中に起きて、飲食している。

昔、そんな内容のテレビを観たことあります・・・。
(見る見る太って行ったそうです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!