プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部志望してます。でも長崎国際大学か第一薬科大にしようか迷ってます。私は福岡に住んでるんですけど長崎の大学になると一人暮らしか寮なんです。6年間も親と離れるのは辛いです。なので第一薬科大にしようか悩んでるんですけどあんまりいいうわさを聞きません。ヤンキーが多いとか国家試験合格率が悪いとか...ちゃんと就職できますか???そういう情報教えて下さい。お願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

第一薬科大は、ヤンキーというかバカが来る大学です。

第一系列(都築学園グループ)は全部そう。

見た目ヤンキーならまだ予想がつくのでましですよ。まじめそうな見た目でものすっごいバカがいますので。

そういう中で、自分をしっかりもって流されずに勉強できるのなら第一薬科大でいいと思いますよ。

ただ、本当に周りのバカさにあきれると思います。会話してても「え?」ってなるでしょう。うんざりします。

人間的に良い人、しっかりした人はいますよ。しかし、基本的な「勉強」ができない人が来るところです。

福岡大の薬学部は厳しそうなのですか?福大を第一志望にして勉強することをおすすめします。

長崎国際大学はハウステンボスと早岐の間ですよね?

あそこの方がいいんじゃないですか?佐世保は治安もいいし、ドライブも楽しいし外食もおいしいし・・・

親と離れるといっても佐世保と福岡です。

バスで2時間半で着きますし、汽車で2時間もしないで着くんですよ。

親に佐世保に遊びに来てもらうこともできます。

第一薬科大か長崎国際大かと聞かれたら私は長崎国際大です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)/
参考になりました。
もう一度考え治したいと思います。

質問したいことがあるんですけど

Q,第一薬科大はWikipediaに6年制になってからの4年次に行われる共用試験が90%以上合格って書いてあったんですけど,それでも国家試験落ちる人いますか?

Q.実習に行くとき別にお金を取られるとか国家試験前は100万円払ってホテルに缶詰されて勉強するとか...色々聞くんですけど,寄付金は国で禁止されてるけど第一薬科大は寄付金あるんですか?

Q.安田女子大は評判いいですか?