dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙してレイプしてしまいました。

もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。

◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田

性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。

起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。

両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。

松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞)

◆逮捕の時の報道

『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信)

秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。

調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。

松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。 2人は「乱暴はしていない」と容疑を否認している。

女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。
(共同通信)[ 12月6日21時34分 ]

◆参考

性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成)
http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives …

◆アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。

ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

ただただ「開いた口が塞がらない」の一言です。

元教育委員長だから、この様にセンセーショナルに報道されてますけれども、過去に教育や福祉に関連した仕事をしていない人間が同様の事をしても、こんな報道はされないでしょう。毎日、日本の何処かでこうゆう事が行われていると思いますよ、私は。

確かに犯人の昔の立場が立場だっただけに、これは許されない事ですが、許されない事については、非教育関係者・福祉関係者にしても同じ事です。ただ教育関係者>非教育関係者という図式はどうしても成り立ちますが、報道姿勢にも問題があると思います。こうゆうのは、やはり「何も知らない女子高校生・中学生・小学生」を騙して「猥褻な行為」を行っているんですから、そうゆうのは漏れなく報道すべきです。ニュースでくっだらない「芸能面」をカットしてでも報道すべきだと思います。それがある程度の抑止力に繋がると私なぞは思いますが・・・。

いずれにしても卑劣な犯罪ですね。被害者は一生この事がフラッシュバックで出てくるのかと思うとやり切れません。
    • 0
この回答へのお礼

>騙して「猥褻な行為」を行っているんですから、そうゆうのは漏れなく報道すべきです。
そうですね。児童へのわいせつ事件に興味のある方もいらっしゃると思いますので。

>それがある程度の抑止力に繋がると私なぞは思いますが・・・。
同感です。例えば「スポニチ」が児童にわいせつ行為をした者を漏れなく毎回報道してくれるなら、「女子高生を買春して捕まると、スポニチに名前が載るぞ。するとネットで流されるぞ」と抑止効果になりますね。

公務員や地位のある人は報道されますが、中小企業の社員や自営の方などは痴漢や児童買春で捕まっても、「ニュース価値がない」という意味でおそらく全ては報道されてないと思います。

>ニュースでくっだらない「芸能面」をカットしてでも報道すべきだと思います。
アタシがスポーツ新聞で全然読まないのは「ギャンブル欄全て」「釣り」「日本の芸能ニュース」です。

熱心に読むのは、「大相撲」「洋楽の芸能ニュース」「大リーグ野球」「高校野球」です。

ある程度読むのが「プロ野球」「サッカー」「柔道」「マラソン」「政治などの一般ニュース」、ほとんど読まないのが「ゴルフなどそれ以外のスポーツ」「ポルノ小説」です。

>被害者は一生この事がフラッシュバックで出てくるのかと思うとやり切れません。
アタシもそう思います。貴重な処女をこの元教育委員長の獣欲のために奪われてしまい、2人とも本当にお気の毒です。

A No。

4でしゅ。
純情可憐でウブで、可哀想な女子高生なんて滅多にいませんよ。騙されて付いていった女の子が悪い。大人を信じたほうがもっといけませんな。
    • 0
この回答へのお礼

元教育委員長が女子高生をレイプするなんて、ホント世も末です。

皆とは言いませんが、多くの教育委員朝職は学校長退職者などの名誉職ですから、中には不良委員長もいるでしょう。

内の町の委員長など大酒のものおっさんですよ。猥褻委員長がいても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

>内の町の委員長など大酒のみのおっさんですよ。
そうなんですか。いいこと教えてくれて有り難うございます。

>猥褻委員長がいても不思議ではありません。
そうですね。でも信じていた大人にだまされ、大事な処女を失ってしまった女子高生はホントかわいそうです。

君の関係者のようなお詳しい説明からますますもって、俺の娘は大丈夫だな(ここまでバカでない)と確信するな。

教育長はただ利用されただけじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

賢いお嬢さんだと安心ですね。

「教育長」と「教育委員長」は別物ですよ。この松山元教育委員長が、女子高生とのエッチを望んでたのです。

サイトより引用

松山は地元の名士で、曹洞宗西方寺住職、高校教師、【岩城町教育委員長】、裁判行政員、などを勤めた。平成16年には町の文化功労者に選ばれ、その数週間後に一回目の犯行をした。

最初に騙された女子高生は、岡部が紹介した女の娘。岡部は松山の求めに応じて友人の女を紹介したが、その女と松山が懇ろになることに嫉妬と敵意を抱き、【松山が「女子高生に触れたいな~。若い性に触れたいな~」】といった時に彼女の娘に犠牲になってもらおうと思ったそうです。

で、その娘にとって岡部は「母親の友人」という事で顔見知りだったから、少女は岡部の助言を容易に信じたわけです…

そのサイト記事、よっぽど馬鹿じゃなければ状況が不自然だということぐらい気付けると思うが・・・

• 0

普通にウブな高校生は、知らないヒトについて行かない。

もちろん犯罪者が悪いのだが、なぜそこまでバカなのか、ホントにバカなのか、円光ではなかったか、性病くらい高校生なら知ってる。治療は病院ですることも園児でも知ってる。途中で脱がされて写真とられて脅されたんだろう事も考えられるが、偏差値が低すぎたか。
 近所で事件がおきればよくわかる。報道は真実のほとんどを映さない。金になるように情報は事実の一部を切り取って、短編ネタのように仕上げられる。記述の通りなら、高校生の親の育て方を疑うな。
 「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる。詳しいおじさんが治してくれるよ」このおばさんが撒いた謎、(1)おばさんと繋がる女友達とこの友達の関係(2)なぜ自らの性病を疑ったのか、真実の扉はここにありそうだ。その女友達は共犯というか、ヘタすりゃいじめっ子で主犯かも知れない。
 これは教育長の問題と言うより、女が女の身体を売りさばく女の問題だよね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、この女子高生は2人とも処女でした。

サイト記事より

松山は地元の名士で、曹洞宗西方寺住職、高校教師、岩城町教育委員長、裁判行政員、などを勤めた。平成16年には町の文化功労者に選ばれ、その数週間後に一回目の犯行をした。

最初に騙された女子高生は、岡部が紹介した女の娘。岡部は松山の求めに応じて友人の女を紹介したが、その女と松山が懇ろになることに嫉妬と敵意を抱き、松山が「女子高生に触れたいな~。若い性に触れたいな~」といった時に彼女の娘に犠牲になってもらおうと思ったそうです。

で、その娘にとって岡部は「母親の友人」という事で顔見知りだったから、少女は岡部の助言を容易に信じたわけです。

「あなた、性病の疑いがあるわよ。性病はペットボトルの回しのみで感染するんだよ。あなたペットボトルの回しのみした事あるでしょ。病院で見てもらうとカルテに一生証拠が残るわよ。それをこっそり治してくれる人を紹介してあげる」

という助言に。【この時少女は処女だったって】。

松山のいう治療は「君の性病を私に感染させて、私が診てもらってくる」という名目で自らの性器を少女の性器に接触させた。挿入したってこと。一年近くしてたそうだ。

で、さすがに知人の娘を騙す事(つまり親子どんぶり)は倫理に反するだろうという事で、違う娘を紹介するよう松山は岡部に依頼。で、岡部は今回騙された娘Aの友人Bを騙すことにしたわけ。

で、その友人Bも岡部に騙されたし、何しろ友人Aがそれを治療と信じて受けていたものだから自分も性病にかかっているかもと不安になり松山に合う事にするわけ。
(この時点ではBも処女)。

で、松山は治療と称して自分のペニスを少女のあそこに挿入したんだと。

で、いくら治療でも妊娠したら困るという事で後日Bが産婦人科に赴いたところ、医者に「あなたは性病にかかってもいませんし、【残念ながら処女膜はもうありません】」といわれ、
学校の保健の先生にその事を相談したら、保健の先生が警察に通報⇒逮捕となったわけだ。

で、最後に相関図を載せておく。当時の年齢で。

岡部千賀子(52)ーーーー松山憲隆(74)ーーー岡部の紹介した愛人(50?)
              {
              {
               その娘A(17)ーー娘の友人B(17)