アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人のサイトを見ていて発見した画像なのですが、さすがに「フジテレビもここまでやるか!?」と思わず笑ってしまいました。

〇オードリー春日の後ろの太極旗

〇カツオの後ろの壁に貼ってある東方神起の別名、「DongBangShinKi」のポスター

〇お天気キャスターのお姉さんのとなりにある七夕の短冊には「少女時代のようなきれいな脚になりま すように」、「KARAのライブに行けますように」と書かれてあります。

みょうに短冊の向きが不自然ですよね。(笑)

探せばまだまだあるのかもしれませんが、フジテレビが放送法で禁止されているサブリミナル効果を用いて様々な番組を制作しています、これはもうりっぱな「洗脳」で、放送法違反でしょう。

もし、フジテレビの行為が違反ということになれば「日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分」となると思います。

そうなった場合、フジテレビはどのようになるのでしょうか?
番組が放送できなくなれば、テレビ局は何もすることがなくなりますよね?
(株)フジ・メディア・ホールディングスは上場廃止ということになるのでしょうか?

「カツオも東方神起ファンだったのか!?フジ」の質問画像

A 回答 (6件)

ある韓国人が自国のあるテレビ局をそこが放送した番組の画像を示して批判した。

あるバラエティー番組の背後には日章旗があった!
ある韓国産アニメのあるシーンの背景には日本のアイドルのポスターが描かれていた!
ある番組の小道具には日本のアイドルを持ち上げる文言が書かれていた!
これらはサブリミナル効果を用いた番組制作であり、国民を日本びいきにしようとする、立派な『洗脳』だ!

…というサイトがあったとして、その人が主張するような「洗脳」があったと信じますか?
あなたが質問文に書いてしまったものは、それと大差が無いってことに気付いていないんでしょうか。

>オードリー春日の後ろの太極旗

質問文に添付された画像を見ると、オードリー春日の頭の上にインドの国旗が、その右上にブラジル国旗があるのが判ります。
放送上では他に、日本、フランス、アメリカ、ノルウェーの国旗も確認できたそうです。
つまり番組の背景には韓国以外の国の国旗も多数あったわけです。
そういう番組の中で太極旗が目立つシーンの画像を選択し、そこだけに注目するような紹介がされているから不自然に思えるだけです。
なお、それはいろんな国のオモシロ動画を紹介する番組らしいので、いろんな国旗が背景にあることに一応の必然性はあります。

>カツオの後ろの壁に貼ってある東方神起の別名、「DongBangShinKi」のポスター

調べてみるとそれはどうやら花沢さん(カツオの同級生の女の子)の部屋のシーンだそうです。
韓国産とはいえ一応アイドルグループということになっている東方神起のポスターを、現実の小学生の女の子が自分の部屋に貼っていたら不自然なものでしょうか?
もし不自然だと考えるなら、その理由はどのようなものが考えられますか?
(でも、人物の髪型を見ると現代韓国アイドルよりも、昭和の日本の匂いがする気が…)

>お天気キャスターのお姉さんのとなりにある七夕の短冊には「少女時代のようなきれいな脚になりますように」、「KARAのライブに行けますように」と書かれてあります。

韓国の芸能人の名前ではなく欧米の芸能人の名前が書かれていたとしても同じようにおかしいと思うでしょうか?
また、そこに書かれていたのが日本人の芸能人の名前だったら?

ネットの世界には、気に入らない対象を叩けそうな材料になりそうなものがあればそこだけを抜き出して紹介して「ほらこんなにおかしいんですよ」と主張している人達が結構いるのが現状。
(でも全体を見ると理屈がおかしい人も多い)
で、何も考えずにそういう人の文章を読んでいけば、そこに書かれている事が真実なんじゃないかと思ってしまうのは仕方ないかもしれない。
でも、質問文にあるようなものは、紹介の仕方があきらかにおかしいでしょ?

つーか、それら批判対象になっている要素を全部排除していけば、文化的鎖国のようなことをしていた20年くらい前の韓国と同じことを日本が行うことになってしまうんだが、質問者様はそんな日本がお望みですか?

現状を見ていると、放送法違反でフジテレビの放送免許取り消しとかは無いだろうけど、頭悪そうなデマを信じた人達が企業に業務妨害的電話攻勢等を仕掛けた結果としてスポンサーを降りていき、広告収入が少なくなって赤字を垂れ流して廃業、ということになるんじゃないかと思えてしまう。
たぶんその前にやりすぎた誰かが訴えられることになるんでしょうが、さてその人はどのくらいの損害賠償を請求されるんでしょうねぇ。
    • 0

>カツオも東方神起ファンだったのか

ポスターの5人はドリフターズ では?

フジテレビはせいぜい 恥テレビ になる程度で、 不死テレビ です。

この回答への補足

たびたび、すいません。
お礼の方でなく、こちらからご覧ください。
ドリフターズではありません。

http://okwave.jp/qa/q6937286.html

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思ったより写真が小さくてわかりにくかったですね。
すいません。
今度は分かりやすい画像を添付してメディア・マスコミに質問を出しましたのでみてください。

http://okwave.jp/qa/q6937262.html

質問者さんは、フジテレビが嫌いなの?

それとも韓流、韓国が嫌いなの?

あれもこれも指摘して「逆サブリミナル」をしているようにも見えて…。

フジテレビって、「面白くなきゃテレビじゃない」のキャッチフレーズの通り、流行りとか人気者に敏感な気がします。
つまり、何でも「韓流」って言っとけば数字が取れるみたいな…。
テレビ業界もしんどいようで、数字が取れる要素があれば、あざとく取り入れてるだけではないでしょうか?

8月6日の「FNS歌の夏祭り」でしたっけ?
例に漏れず、K―POPのコーナーもありましたよ。
私は韓流に興味無いので早送りっ!

個人的には、フジテレビよりTBSの報道に対する姿勢の方が嫌い(許せない?)です。
    • 0

基本的にはマスコミも私企業ですから、各社の方針で運営すれば良いとは思います。

ただ、フジテレビについては、放送法や電波法に対し、ギリギリの線を歩んでいますね。

違法と合法のスレスレとか、グレーゾーンを白と解釈して運営するのは、健全とは言いません。
法律違反ではないからやって良いと言う理屈で、そう言う道を歩むのは、ぶっちゃけヤ〇ザの世界です。

フジテレビに関しては、このギリギリ・スレスレに当たり、少なくともコンプライアンスに熱心と感じる要素はありません。
逆に言えば、昨今のバッシングに関し、もちろんバッシングする側が、法令違反してはいけませんが、指摘する事柄は、妥当性・正当性を感じざるを得ない部分が多数あります。

放送事業は、公益性が認められ、多額の税金が投入され運営される認可事業です。
公益が認められる事業は、「合法であれば良い」と言う認識や、単なる利益追求で運営して良い事業では無いのです。

この様な事態に至った時点で、フジテレビにはそれなりの説明責任がありますし、バッシングの声を真摯に受け止めて反省し、問題解決に向けて動かねばなりません。
フジテレビにその様な動きが無ければ、行政が指導や処分を行わなければなりません。
    • 0

サブリミナル効果を狙ってるとは思わないけど短冊の内容と太極旗はすごく不自然だねww

↓一応質問形式になってるし別に問題ないんじゃないの?w
    • 0

あなたがやっている事はこじつけでしかないと思います。

最後に信じるか信じないかはあなた次第です。
と付けないと訴えられてもおかしくないですよ。

そんな都市伝説で上場廃止になんかなるわけ無い
    • 0