プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー15を使って標準モードでホームページを作っています。
行と行の間隔が広いので狭くしたいのですが、その方法がわかりません。
狭くする方法をご教示ください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

まさかと思うけど改行をEnterでやってないよな?


この手のWebオーサリングツール(WYSIWYG)では改行(<br>)はCtrl+Enterで
Enterだけだと段落(<p>)の切り替え。
これって常識レベルの事だけど質問者はマニュアルやヘルプすら読まないのか?
    • good
    • 1

ソースで編集。


課題例: 以下を変更する。
<p>あいうえお<br />かきくけこ</p>
<p>12345<br />67890</p>
-----------------------

回答例1:
<p style="line-height:1;">あいうえお<br />かきくけこ</p>
<p style="line-height:1;">12345<br />67890</p>

回答例2:
<p style="margin-bottm:0;">あいうえお<br />かきくけこ</p>
<p style="margin-top:0;">12345<br />67890</p>

回答例3:
<p style="line-height:1; margin-bottm:0;">あいうえお<br />かきくけこ</p>
<p style="line-height:1; margin-top:0;">12345<br />67890</p>

回答例4: 外部CSS
p{line-height:1; margin:0; padding:0;}

各数値は各単位で微調整可能。
    • good
    • 0

ホームページビルダー15<標準モード>を使ってホームページを作っています。



質問の様には、ならないように感じます。

問題が発生する 数行の 簡単なサンプルを<補足>にでも、記載されませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!