プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回の食事よりもチョコレートが好きです。
ミルクチョコレートが好きで、最近は海外のチョコレートを購入するのが楽しみなのですが、口に合わない物が多いので、もし美味しいチョコレートやメーカーさん、輸入仲介会社を知ってましたら教えてください。
カルディさん、成城石井さんが近くにあります。よろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

わりと手に入りやすいところで、


VALRHONAのカラク、ジヴァララクテはいかがですか。
フランスのチョコレートメーカーで、有名洋菓子店やパン屋では、
わざわざ「ヴァローナのチョコレートを使用しています」なんて書かれてたりします。
ヴァローナは成城石井さんで、見かけた事があります。

Weissのホワイトチョコも優しい味で、私は好きです。
ここは、ミルキーなチョコがおいしいメーカーなので、お好みに合うのでは?
ペックのチョコも、私は結構好きです。
いずれも、クオカ(や一部は富沢商店でも)などの、製菓材料店(ネットもあり)で手に入ります。

もっとお手軽なものでは、私はコートドールが好きです。
濃厚な甘みが味わえます。ブラックチョコよりミルクチョコがお好きなら、
こちらのミルクチョコはいかがでしょうか。
成城石井なら、だいたいどの店舗でも置いていると思います。確かカルディもあったような。

もっと贅沢してよければ、
ラ メゾン デュ ショコラのリゴレット・レ(キャラメルミルク)とアンダルシア、
ジャン ポール エヴァンの板チョコ(産地別に選べて、どれも美味しい!)
が好きです。
ミルクチョコ好きなら、ピエールマルコリーニの貝の形のやつ(ごめんなさい、名前忘れました)
も多分お口にあうのでは?
ピエールエルメは、マカロンが有名だけど、チョコも美味しいです。

お持たせで人気なのはサティーのチョコです。
エヴァンとかに比べて手頃な価格ですが、滑らかで優しいお味で、
きついブラックチョコは嫌い、日本のチョコが好き、って言う男性に受けます。

贅沢系チョコは、大手デパートなどで手に入ります。
高いけど、ちょっとで満足できるチョコなので、興味があればいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご紹介ありがとうございます。
sunnyblue7さま、なかなかのチョコレート上級者ですね☆私なんかまだまだです…(笑)

こんなに沢山の紹介を頂いて、感謝感謝です~♪ありがとうございます。
私もお菓子作りが趣味でしてクオカさんにはお世話になっております。製菓材料の店で売るチョコレートは私の中ではあくまで「製菓材料のチョコレート」でそれをパキパキ割って食べるなんてゆう概念がなかったものでとても新鮮です☆
高級チョコ食べたいな…冬までに沢山調べて自分へのクリスマスプレゼントに大量購入しよう!(今決めました☆)
頂いた情報メモりましたので端から全部制覇してきます☆チョコレートのために一生懸命働いてきます!ファイヤ~!!

お礼日時:2011/08/13 18:33

こんばんは。



ミルクチョコレートでお手頃呼格で購入しやすいものでしたら、
ドイツの『ミルカ』がお気に入りです。
濃厚なミルクチョコレートで種類も色々あります。
以前は普通のスーパーでも手に入ったのですが、
最近は輸入食材のお店でしか見かけなくなったのが残念です。

http://www.kraftjapan.jp/kraftjapan/page?siteid= …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/world-plaza/a5 …

http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/c/00000003 …

それから、ギラデリは私も大好きです。
種類が豊富でアメリカで見つけると大量買いしてしまいます。

http://ghirardelli.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぎょ~凄く美味しそうです~!!
ミルカ☆明日さっそく購入しにいきます!!たくさんの商品案内を見やすく付けてくださってありがとうございます~お陰様で商品がすぐに見つけられそうです~♪
ギラデリへの憧れは増しました(笑)品物のパッケージ見て直観です!絶対おいしいギラデリ!
も~ちょう幸せです。暑さになんか負けないぞ!死ぬまでチョコレートを食べたお~す!!
ご案内ありがとうございました☆絶対この2商品死ぬまでには食べますから!

お礼日時:2011/08/13 18:16

森永ミルクチョコレートです。


絶品です。
ものすごくおいしいです。
海外のチョコなんか目じゃないぜっっっ!

つーか、海外のチョコを日本のものよりおいしいと思ったこと無いですねー。
特にバレンタインのブランド物のチョコってものすごくまずくないですか?
あのイメージがあるから海外物はちょっと嫌かも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
海外の物は味覚に合うものと合わない物が確かにあります。
バレンタインは華やかさを競う部分も無きにしもあらず…ミルクチョコレートは明治ですね。
私も日本のチョコレートはもちろん好きですよ。でも同じの食べ過ぎて飽きてしまって…(笑)
時に、国産のチョコレートよりも濃厚なものがあったりするんですよ~☆ナッツ使いやフレバー等は海外の方が圧倒的に面白いですし新鮮なんです。この時期はどこの会社もチョコレートには力をいれませんね…溶けにくいチョコレートは勝負できますが、各社の定番商品達は持ち歩けないですし…私は1年中チョコレートに囲まれていたいんですけど、同じような方はいないのか…
ご回答ありがとうございました。教えて頂いた商品達を地道に端から食い荒らしていきたいと思います!

お礼日時:2011/08/12 23:45

個人的には、日本製のチョコレートが世界一だと思います。



海外製でしたら「ギラデリ」という、サンフランシスコのチョコレートが一番おいしかったです。
残念ながら日本では入手しにくいので、お土産リクエストでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製のチョコレートはやはり日本人向けに作られているからおいしいですよね☆
ギラデリですか!是非食べてみたいです~誰かアメリカ行かないかな~
海外に出たらトランクいっぱいにチョコを買いたいです!チョコレートって」なんであんなに美味しいのでしょう?若干チョコレート依存症になりかけてます(笑)
貴重なご回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 21:27

僕もチョコ好きです。


ゴディバは甘すぎるけど、一度、『デメル』というお店のモノを食べてから病み付きです。

東京で買ったのは、三越だったかなぁ。

猫ちゃんの絵が描かれていて、パッケージも可愛い。

ミルクチョコレートだったと思う。

いつも買っていて、最近は秘書に買ってきてもらうから忘れたけど、美味しいよ。

デメルのチョコザッハも美味しかった。(^^)

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デメル~!
パッケージがどれも可愛いですよね☆
高級チョコレートが買えるご身分なのですね~羨ましい!(笑)

いつか、いつか食べてみたいデメル~。憧れのチョコレート会社さんです!
それこそボーナスが出た時にしか購入できないですわ…
ザッハトルテ?想像しただけでワクワクです~超美味そう…
食べたいよ~
ご参考になります。仕事頑張りま~す!

お礼日時:2011/08/11 17:17

サティのチョコが好きですね。

生チョコですけど、価格とのバランスで言えばゴディバより美味しいと思います。ゴディバは高いから美味しくて当たり前ですから。
http://www.satie-choco.co.jp/

それと、名前は忘れましたけど、カルディで買った生チョコも価格と味は良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうのご回答ありがとうございます。
サティさんのチョコレートとてもおいしそうです!
吉祥寺店が近いので仕事を頑張った時ご褒美に買いにいこうと思います。教えてくださりありがとうございました☆

価格も重要ですよね。輸入食品は国内食品に比べ値段がやはり高いので外すとショッキングです…(笑)

お礼日時:2011/08/11 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!