アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、車を走らせていて
ふと、聴きたくなった曲がありました

ラリー・カールトン
「Small Town Girl」
・・とても爽やかな気分になれました^^

お目覚めの時、朝食時、ジョギング時etc・・

皆様お勧めの「朝の一曲」はありますか?

A 回答 (9件)

朝の清々しさを感じます。



Take That - The Flood
Vanessa Carlton - A Thousand Miles
Ian Anderson - The Secret Language of Birds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>Take That-The Flood
いい曲ですね!(^^)!
サビがとてもドラマティックな展開で・・
でもとても爽やかで
これいただきです!

>Vanessa Carlton
は、アーティスト丸ごといただきです!
>A Thousand Miles
は「聴いた事がある」程度だったんですが
フルで聴いてみました
このアーティストに非常に興味を持ちました!
色々な曲を集めてみたいと思います!

>Ian Anderson
面白いですね、フルート奏者ですか?
どんな音楽のジャンルだろう・・
とても斬新ですよね
フルートの音色、鳥のさえずり・・
朝にもってこいです

色々、質の高い音楽を聴きこんでいらっしゃいますね
凄く参考になりました^^

お礼日時:2011/08/17 07:17

再度失礼します。

No.8です。


定番の
Wham!(ワム!)の「Wake Me Up Before You Go Go」を忘れていました。

(これもWhamVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)
(下にも貼りました。)


あとは最近の邦楽で言えば、

moumoonの「Chu Chu」とか。
http://www.youtube.com/watch?v=EGrSiQoetxU
(これはavexnetworkさんがYoutubeに投稿した、Youtube公式チャンネルavex Channel のものであり、
著作権上の問題はありません。)



(↓これはWhamVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)

http://www.youtube.com/watch?v=pIgZ7gMze7A&ob=av2e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

Wham!
懐かしいですねー
>Wake Me Up Before You Go-Go
この曲が大流行だった頃
FMどの局を聴いても、CD屋(ああ・・懐かしい)
に行っても、この曲が流れまくっておりましたねー

いやぁ、爽やかで健康的です
朝にはもってこい!ですね

でも、ジョージ・マイケルがソロになってからの
「ちょっと不健康」な曲も好きでしたね

「Faith」・・名盤だと思います

moumoonて初めて聴きましたけど
流暢な英語ですねー
「帰国子女」なんですかね

お礼日時:2011/08/17 08:28

20代後半女性です。



朝といえば・・・

Lady Gaga(レディー・ガガ)の「Born This Way」とか、

(これはLadyGagaVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)


同じくLady Gaga(レディー・ガガ)の「Judas」とか
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc&ob=av2e
(これもLadyGagaVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)


他にもガガの曲は、
歌がうまいので、いいですよね。


あとは、私の大好きな
Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)の「 Up! 」という曲とか
http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks&ob=av2e
(これもShaniaTwainVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)
(下にも貼りました。)


(↓ShaniaTwainVEVOのものなので、著作権上、問題ないと思われます。)

http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks&o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございません

レディー・ガガ僕も大好きです
いきなり余談になりますが
今回の来日で、一番楽しみにしていた事・・
それは「黒柳徹子vsガガ様」でした

どんな事になるんだろう・・
はらはらしながら見ていましたが
「あの」衣装ですし・・

いざインタビューになったら
なぁんだ、ガガ様ってすげーいい人じゃん
なんて思ったものです^^

ガガ様って本当に歌唱力がありますよね

僕の聞いてきた
「歴代金髪女性ボーカリスト」
ブロンディのデボラ・ハリー
そしてマドンナ
・・比べても抜きん出て歌が上手いような気がします

プロデューサーやエンジニアが優秀なのもあるでしょうが
あの独特の世界観は、彼女ならではの
表現力の豊かさにあると思います

それにしても、ビキニの水着で踊るのが好きな人ですよね^^

>シャナイア・トゥエイン
と言うアーティストは初めて聞きました
軽やかで、朝に似合う曲ですね^^

お礼日時:2011/08/17 07:41

Char <<Shinin' You, Shinin' Day>> スタジオ録音版限定



Prism <<Morning Light>>, <<Cycling>>

グリーグ作曲 「ペール・ギュント」より「朝の気分」

「セシルの朝」

Yardbirds <<Good Morning Little Schoolgirl>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

Charさん!
懐かしいですね、あまり知識はないのですが
やはりブルースをルーツとしたギターの音色に聴こえます

確かジェフ・ベックに影響を受けたとか
ジェフ・ベックは大好きなので、Charさんも
You Tubeなどで聴いてみたいと思います

Prismっていいですね!
僕はT-スクウェアを筆頭に
フュージョンが大好きなので^^

爽やかに軽やかに朝を過ごせそうです
ちょっと色々聞き込んでみたいと思います!

>「セシルの朝」
あは^^ボッサ・ノヴァですね、大好きなんです
アニメの主題歌なんでしょうか
 
ボッサって、ゆったりとまどろむ事ができるから
「休日の朝」なんかに聴きたいです

Yardbirdsですか!
いやぁクラプトンの若い事!

僕はツェッペリン、クリーム
ジェフ・ベックグループは大好きなので
クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジが在籍した
このグループにも当然興味を持ちました

正直、この3人の天才に
周りが付いて行けてない・・
の印象は否めないのですが
ジェフ・ベックとジミー・ペイジのツインリードなんて
このグループでしか実現しなかったのですから
その意味においては貴重でしたね

懐かしいです^^

お礼日時:2011/08/17 06:36

 「ヴァイオリンの魔術師」の異名を持つ、マントヴァーニ・オーケストラ


 朝にぴったりの、爽やかな音色です。
 特に「シャルメーヌ」は、おすすめです。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

「シャルメーヌ」
聴いた事があります!
でも、題名も、アーティスト名も知りませんでした(>_<)

「映画音楽」を多く手がけているのでしょうか
調べた曲の中に、映画の曲が多かったんで・・

オーケストラ、特に
ストリングスのユニットは知識が全然なくて
聴きたいと思っても、何から手を出してよいのか
わからなかったので、ご紹介の
マントヴァー二・オーケストラは
その手始めとして、聴いてみたいと思います^^

ゆったりと・・
モーニングでも食べながら聴きたい曲ですね^^

お礼日時:2011/08/14 19:56

♯2です、追加で。



大瀧詠一 君は天然色・恋するカレン・カナリア諸島にて・オリーブの午后

山下達郎 ラブランドアイランド・Ride On Time

シュガーベイブ DOWN TOWN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

大瀧詠一さんって
その独特の世界観がとてもいいですよね
僕もよく聴きましたよ^^

とても爽やかで・・
朝にも似合うと思います
ご紹介の3曲の他
大ヒットナンバー「君は天然色」「幸せな結末」も
大好きです
夏にもよく似合いますよね^^

山下達郎さんも大御所
海辺のテラスなどで聞くと
浸れますよね^^

>シュガーベイブ DOWN TOWN
ああ・・この曲ずっとepoさんの曲だと思っていました
達郎さんの曲だったんですね(>_<)
失礼しました
「夜」の曲なんですが、AOR調のメロディは
朝聞いても良いですね^^

ご紹介の曲は全て
夏の朝のリゾートで聴きたい・・
そんな印象を持ちました

ここ何年か海に行ってないなぁ・・
行きてぇなぁ・・

お礼日時:2011/08/14 19:36

朝に合う曲かはわかりませんがとりあえず僕は自分の好きな歌です。

たとえば…GReeeeNの「キセキ」やBump up chickenの「天体観測」なと…とにかく自分の好きな歌で目覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>GReeeN「キセキ」
>Bunp of Chicke「天体観測」
共に名曲ですよね^^

自分の好きな曲での目覚め・・
今日も一日頑張ろう!
と言う気持ちにさせてくれます

僕も昔「ヘヴィ・メタ小僧」の時は
朝から、ギンギンのディストーション・ギターを聴きながら
支度をし、ワイルドな気分で学校に行ったものでした・・

今は・・
ああ・・歳をとったなぁ・・

お礼日時:2011/08/14 10:48

DEEN 瞳そらさないで・翼を広げて・このまま君だけを奪い去りたい


Mr.Children 君がいた夏
KOKIA たった1つの想い

AKB48 ポニーテールとシュシュ

エアサプライ ロストインラブ・オールアウトオブラブ

沢山ありすぎますよ。

この回答への補足

KOKIAさんって、知らなかったので
色々調べて、聴いてみました

いいですね!
芯のある声で、歌に説得力があります

ご紹介の「たった1つの想い」の他
ちょっと集めてみようかと思っています^^

補足日時:2011/08/14 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわ!DEENですか~^^
よく聴きましたよ~
お若い(ですよね?)のに
よくご存知ですね^^

>このまま君だけを奪い去りたい
・・は、飲み会の時、カラオケで
当時すきだった女の子の目をじっと見つめ
歌いました・・

結果は・・
あえなく門前払いでしたけど、いい思い出です^^

DEENは、爽やかな曲が多く
まさに、朝にぴったりですよね!(^^)!

ミスチルも然り
ご紹介の「君がいた夏」
それと「Tomorrow Never Knows」「innocent world」・・
本当によく歌いました・・

ああ・・カラオケネタばかりですいません(>_<)

>エアサプライ ロストインラブ・オールアウトラブ
はい!僕はAOR大好きなんです!(^^)!

あと、クリストファー・クロス
ボズ・スギャックス・・

AORって、本当に爽やかですよね^^
朝にはもってこい!です

そして、そして・・
AKB48「ポニーテールとシュシュ」!
この曲、物凄く大好きなんですよ~

会社の「提携ソング」として
去年、エンドレスで流れていました

嫌いな・・あるいは
興味のない曲だったら
「右から左」だったのですが・・

とてもドラマチックな曲の展開ですよね
いまだに、いやこれからも
AKB48史上最高の名曲と信じてやみません^^

はい!1ヶ月間、一日7時間以上聴き続けました
歌詞を見なくとも、歌えてしまいます!

青い海・・浪打際で
君と会いたい・・
裸足の水しぶき
ポニーテール・・

ああ・・夏だ・・

お礼日時:2011/08/13 11:40

君が代



コップ一杯の白湯を飲んだ後、他の事は一切せず集中して毎日1回だけ聴いてください。
心が落ち着くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみました。

とは言っても、CDを持っているわけではないので
NHKの放送開始時の時の曲を使いました

とても落ち着きますね^^

僕は仕事が不規則で
「毎日」は無理なのですが
出来る限り、聴いてみたいと思います!

お礼日時:2011/08/13 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!