プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学から出された制御のレポートがわかりません
僕は行列が苦手で、全然わかりません。この論文の式の導出(式変形)について詳しく教えていただきたいです。特に(1)から(4)の式の導出の解説をお願いします。文章ではざっくり書いてあるようですが、詳しい式変形が知りたいです。

このURLのp.58のところです。

http://ci.nii.ac.jp/els/110002379171.pdf?id=ART0 …

A 回答 (1件)

>このURLのp.58のところです。


このURLが開けません。

学外から閲覧可能になっていないとか?
該当部分を直接打ち込むようにしてください。

レポート課題が「全然わかりません」なら、担当教員に質問に行くとか、大学の図書館やネットで調べるとかしないと駄目ですね。
「全然わかりません」を理由にレポートの課題の丸回答を求めるのは貴君のために良くないと思うよ。教科書や先生推薦の参考書や講義ノートを何度も呼んで何とか理解できるレベルにもっていかないと、先々が思いやられるよ。

計算力と式の意味を理解できる出来る自助努力もしないと、たとえ単位をとっても、制御工学が理解できないまま終わってしまうだろうね。少しは、がんばろうな!

僕も昔、参考書を何冊か購入してきたり、大学図書館調べたりして努力し、制御工学の単位を取得して、その後、ずいぶんと役立ったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!