アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に初歩的な質問ですいませんが調べましたが意味がどこにも書いてなかったので
教えてください 
与式とはなんですか?
そしてどう言う意味ですか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

与えられた式と書ぃて与式です。


 
例ぇば方程式などで
6+ax=18の解がx=3とするとaの値ゎぃくっでしょぉ。
と問ゎれたとします。
その場合まずするのは
6+ax=18にx=3を代入します!!
その代入時に
『与式にx=3を代入すると』と、使ぅことができます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 16:36

過去にも、同様の質問がされていますので、そちらをご覧ください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580041

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133179

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133179
    • good
    • 1

問題文で「与」えられた「式」です。


解説書とかで「(与式)=」とかいうのは
問題文にある式ってことです。

問題文に2つ以上、式がある場合は、どの式かわからないので
「与式」という言葉は使わないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!