アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみたら、
★ソフトウェアによるミラーリング
★RAIDカードを使ったミラーリング
★オンボードRAID機能を使ったミラーリング
といった種類があるようなんですが、これらのおたがい比べて実感できるであろう長所、短所を教えてください。

あと、ソフトウェアによるミラーリング = OSによるミラーリング
のことなんでしょうか。

A 回答 (2件)

あと、RAIDカードにもいろいろありますがそのインターフェースによって速度は変わってきます。



シリアルATA>ATA133>ATA100>ATA66

という感じです。

>ソフトウェアによるミラーリング = OSによるミラーリング

についてですがOS自体がRAID機能を持ってるものもあります。LinuxやWindows 2000 Server、OS X(macintosh)などです。

http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …

それ以外の場合はOSに別のソフトウェアの機能を追加して起動時にRAIDシステムをもてるようになっています。

参考URL:http://www.ask-corp.co.jp/3ware/3w8500.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。m(__)m
OSに付加するタイプのものもあるんですね。
PC購入の参考になりました。

お礼日時:2003/11/03 07:45

処理速度などに関しては



RAIDカード>オンボード>ソフトウェアになってきます。
ソフトウェアとハードウェアとではかなり処理速度が違います。

で、RAIDというのはミラーリングのほかニストライピングという2つのディスクを1つのように扱うことができるのはご存じですよね?

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、RAID0がストライピングですよね。
処理速度ではやはりハードウェアですか。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/11/01 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!