アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000の複数ユーザでデスクトップなどの基本設定を共有したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?例えば、”C:\Documents and Settings”を他ユーザのフォルダにそっくりそのままコピーすると同じになるものでしょうか?もっと安全に同期、もしくは共有する方法がありそうですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共有するというのはどういう意味でしょうか。

・すべてのユーザで同じデスクトップなどを使用したい
・初期状態のみ共通する設定にしておきたい(そのあと変更しても他人には反映されない)
前者で有ればC:\Documents and Settings\All Users\
内のデスクトップやスタートメニューに手を加えることで
そこはすべてのユーザに反映されます。
また、Default Userに手を加えると今後作成するユーザのスタートメニューや
デスクトップにそれが反映されます
(この場合各ユーザが削ることが可能となります)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私が実現したいのは前者です。
ファイルの共有等はC:\Documents and Settings\All Users\を使って出来そうですね。しかし、アプリの設定は隠しフォルダの\Application Dataに保存されていると思われますが、コレをコピーしてもよいものでしょうか?
できればできればアプリ設定を含めてコピーもしくは同期させたいのですが、Win2000の特性上難しそうですね、、、。

• 0