人生のプチ美学を教えてください!!

関東在住の大学生(♂)です。因みに男子校出身で誰かと付き合った経験はなく、両想いだった人は過去にいましたが、付き合うというのとはちょっと違ったかなと思ったので、経験の数に入れませんでした。

最近、クラブ活動でよく一緒に行動する子を好きになりました。初めはそこまで意識していなかったのですが、ここのところ彼女と協力して作業することが多く、その過程で彼女の一生懸命な姿や様々な表情を見ているうちに彼女に惹かれてしまいました。

ですが、現在彼女への想いは半ば諦めております。彼女はアメリカからの帰国子女でとても流暢に英語が話せます(私も日常会話くなら不自由なく話せるのですが、彼女はほぼネイティヴです)。また、家は私のところよりもずっと裕福で、テレビなどのトレンドの話題を振っても全く伝わらないほどのお嬢様です。基本的な性格や話のテンポはとても合うし、一緒にいるとお互いに笑顔が絶えなくてとても楽しいのですが、彼女の育った環境は私からしてみれば雲の上の世界で、最早同じ人種としてはやはり見做せなかったのです。

問題なのは彼女のことを完璧に忘れるわけにはいかないということ。あくまでも彼女は私のチームメイトであって、そこに私の方が一方的に恋愛感情を持ち込んでしまったにすぎません。非はすべて私にあります。
しかし、気が合うだけあってとりわけ私によく話しかけてくるので、余計に辛いのです。こんなことなら彼女のことを好きにならなければよかったと、内心後悔しています。

きっと時間が解決してくれるのだとは思いますが、どうすれば早く気が楽になるのか。そして今回のように自分の身の丈に合わない人を好きにならないためにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (10件)

> どうすれば早く気が楽になるのか



芸術家を応援するパトロンの気持ちで行けばいいと思います。

彼女が世界に美しいものを生産するなら、
それを奨励してやればいいと思います。

彼女自身が芸術品なら、その良さを世界に
広めればいいと思います。


あなた自身に美の才能はないけど
美を広める役目は果たせます。

美の伝道者になればいいと思います。
    • good
    • 0

そういった、一般人とはかけ離れた世界で生きてきた人は、大抵一般人とはそもそも価値観が全く合わないような気がしますが・・・



「基本的な性格や話のテンポはとても合うし、一緒にいるとお互いに笑顔が絶えなくてとても楽しい」っていうなら、別に問題ないのでは??
変な負い目は、自分を不幸にするだけだと思います。
    • good
    • 0

君もテレビを見るようなことを止めればよいじゃん。



それから、中国語で彼女の上をゆくてもの良い作戦じゃないかな。

まあ、テレビを止めたり、英語以外にもう一つの外国語を習得するのは骨が折れることだから、それほどの女じゃないというなら諦めても良いけど。
    • good
    • 0

笑えます.何が身の丈に合わないかと.


帰国子女もテレビ見ない人も数多く居ますね.身の回りに.
家が果てしなく裕福な人も数多く居ますね.

でもみんな付き合ってますけどね.


先日別れることになりましたが,
僕は生涯付き合っていくような重篤な病気を持つ女性に恋しました.
家も僕の家よりも遥かに裕福でした.
それはもう,とても違う世界の話でしたね.

それでも,気が合うから付き合いました.
付き合いたいと僕が決めたから,それを彼女に伝えました.
彼女も気に入ってくれていたから,迷った末OKをくれました.
付き合って苦しいこともありましたが,それでも好きな気持ちがあったから,ずっとやってきました.
今思い出しても,苦痛なんてゴミみたいなもんだ.
それより大事な物を得るための,代償だった.

違う世界だから何ですか?
気が合うなら付き合えば良い.
そのあとダメになるかもしれなくても,それはその後の話だ.
僕たちはそうやってきました.

これからも,ダメになるかもしれないけど,またその彼女にぶつかっていきます.
若いのに,ぶつかる気持ちを捨てたらおしまいだ.
おしまいだよ.
    • good
    • 0

> どうすれば早く気が楽になるのか。


自分からも話しかけてみるのが良いと思います。
なにせ、
> 気が合うだけあってとりわけ私によく話しかけてくる
くらいなので。
自分から話しかければ、彼女も喜びます。


> 家は私のところよりもずっと裕福で、
> テレビなどのトレンドの話題を振っても全く伝わらないほどのお嬢様です。
別に、最近はテレビを観ない人も多いです(私も観ません。最近の番組はつまらないので)。


> 初めはそこまで意識していなかったのですが、
> ここのところ彼女と協力して作業することが多く、
> その過程で彼女の一生懸命な姿や様々な表情を見ているうちに
> 彼女に惹かれてしまいました。
決まりましたね、質問者様が彼女を口説くときの文句が。


それでは、結果報告を待っています。
    • good
    • 1

この程度は身の丈に合わないとは思わないですね。



彼女があなたでいいと言えば乗り越えられる範疇では?
あなたの方で勝手に壁を作っているのではないでしょうか。
もしダメだったら、とか。

そんなのは結果論で、あなたの家柄が悪いからとか英語ができないからダメとかで流れる恋愛ならそれまでのもの。
釣り合いはある程度大事でも、それはすべてでもないでしょう。

最初に釣り合いありきなら、お見合いで結婚すればいいのです。
釣り合いよりも大事なものもあり、それで乗り越えてる人もいます。
あなたとお相手の考え次第ですからね。
    • good
    • 1

待ち合わせで駅前で立ってた時、暇だし、通行人見ていましたが


変な男の人と、綺麗な女性がすっごいラブラブで歩いてたり。

どうみても不釣合いカップルもいます。

結局は本人同士の問題だし金持ちには金持ちがつくこともありますが、
勿論そうでない場合だってあります。

自信がないのを「不釣合いだから」という事にしてると思います。

そうじゃなくて!
彼氏がいないなら・・・例えいても他の人を好きになる事なんてありますから。
あとは貴方の努力次第だと思いますよ
    • good
    • 1

彼女がどんな男性なら許容しても良いと思っているかがキーですね。


私はこんな男性が希望ですよと、公表しているわけでもなく、態々そんな事を表出する人など居りませんしね。
家柄ってあると思います。
ずっと裕福な家の人はやはり考え方も違うでしょうし、不自由に対し比較的早めに解決できる環境で過ごしてきたことは、基本的な我慢は出来難い傾向位置に心が存在すると思います。
当たり前が当たり前でない人といつまでも我慢して付き合えるでしょうか?
そういう方は、波長も合って笑顔が多くともある日突然ポ~ンとあなたの知らないどなたさんかの所に行ってしまうものです。
だってあなたにそんな事話す必要なんて一切ないでしょう。
あなたは所詮そんな存在でしょう。
家柄が良ければ、行き先だってそれなりの所を選びますよ。

>気が合うだけあってとりわけ私によく話しかけてくるので、余計に辛い

彼女も罪な人ですね。
きっと彼女の中のあなたは子供の頃の友人の延長なんだと思います。
気楽に気軽に話せる存在。
しかし一生をとなったら、やはりそこは友人、それ以上は踏み込む気も初めからありません。
そんな風に思っている間柄ですので、あなたが一方的にあなたの情動で今の状況を捉え造り出そうとしているのならお止めなさい。
一方的な仕方は、押しつけであり、尊重ではありません。
ただ自分の心を満足させたいが為の相手の事を考えない行動でしかありません。

>身の丈に合わない人を好きにならないためにはどうすればよいの

早い目に御互いの置かれた位置を冷静に把握して見切りを付けて人付き合いすることですね。
あなたは自分の(好きという)感情に流され始めた時期に状況を冷静に把握できることなく過ぎ今に至ってしまっています。
知り合う前の段階の過去まで、自分の心を戻して、改めて冷静にお互いの置かれた間柄を把握しましょう。
また情に流されるようでは、だらしないですが。

ではこのへんで。
恐れ入ります。
    • good
    • 0

こんばんは



彼女が英語が堪能なのは、帰国子女だから当たり前ですね。

彼女のお家が裕福なのは、彼女のご両親の力であって、彼女の実力では無いですね。


彼女個人と質問者様個人とで、釣り合わないのはどんな所なのでしょう。

個人対個人で釣り合わないと感じるのなら、質問者様が、彼女にふさわしい人になるように、自分を磨けば良いことではないのですか。

謙虚なのは良いことですが、もう少し自身を持っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼女の英語力は関係無し、家が裕福も彼女がバリバリの実業家で無いので関係無し。



お互いの人間性が全てです。彼女が立派とは限りません。

あなたが社会の中で、ずっとヘイコラして人生を終える積りであれば、その点ではあなたには資格が無いかも知れません。

あなたも年を取って、実社会で経験を積んで行けば、私の考えが正しいと理解出来るでしょう。

人間とはそんなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!