アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から三週間ほど、シアトルにホームステイをしにいきます。
現地で使うお金のことなのですが、5万円ほどを両替して持っていこうと思っています。
銀行でぱっぱと両替できるものだと思っていたのですが、調べてみると手数料がかなりかかるらしく、なるべく手数料が安くすむ方法を探していると、関西空港にある外貨両替は比較的安いと聞きました
両替にどれくらいお金はかかるのか、持っていくお金についてのアドバイスなどがあればお聞きしたいので、お願いします

A 回答 (4件)

外貨両替には両替手数料が掛かりますので、店頭で表示より掛かります。

それと、銀行によって多少換算率が異なると思います。以前は旧東京銀行を目安としていました。
    • 0

大黒屋などの両替商がお得です。

しかし千ドルでの両替コストの違いは1,000円程度ですから、かかる時間と手間を考えて判断してください。
    • 0

国内の外為取り扱い銀行などでいくらでも外貨に円を両替できます。

その他に、予備として円を持って行くと便利です。私は2回ドイツへ行きましたが外貨のほかに数万円をそのまま持って行き、必要に応じて現地で銀行へ行き両替をしました。便利ですよ。トラベルラーズチェックはサインをする面倒があり、日本人は横文字を同じように何回も書くことが不得手ですので、やめたほうが良いと思います。
    • 0

成田空港でしか両替はしたことありませんが。

市場の円相場価格より1ドルあたり3円くらい高い両替になると思います。
本日の市場では76円くらいですが、両替所では79円くらいになってると思います。
店頭に1ドルいくらと表示が出てますので、その場で確認してください。

5万円両替すると630ドルくらいになりますね。ホームステイ先でどのような暮らしに
なるか分かりませんが、3週間の滞在では多いような気もします。
余った分はまた日本円に両替するのも面倒ですし、もう少し減らして。もし足りなければ
クレジットカードを使うのがよいと思いますよ。
    • 0