アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

   
    見ていただきありがとうございますm(_ _)m
    
僕には好きな人がいました。
もちろん、ライバルはいましたがそこは仕方のないことと、ライバルとも仲は良かったのですが、
なぜか僕の好きな人がクラス中にしられてしまってorz
告白も出来るわけなく彼女にも迷惑をかけてしまい「終わった(´;ω;`)」
と思いながら夏休みに入ってしましました
     
     ところが、つい先日彼女の誕生日があり僕はこれぞ好機と思い、
     「今までで一番一緒に居て面白い女子だった。けど迷惑をかけてしまったから、
      僕は振られたとか適当に言ってあなたを諦めます」
     と電話番号つきで手紙をしたためて彼女の家に届けたところ
     
      tel
     彼女「....関係はこのままで...」            自分「うん。(やっぱりか↓)」
     彼女「返事しないとだめ??」             自分「(??)できれば」
  彼女「....私も楽しいから、その、お付き合いお願いします」          自分「キタ━(゜∀゜)━!」
     彼女「でも、みんなには内緒ね」
     
    (.....←はよく聞き取れなかったところ)
      
こんな経緯なんですが、質問したいのは、
僕はライバルにはこのことを教えるべきでしょうか??
僕は内緒と言われたので誰にも言ってませんが彼ぐらいなら(彼女は彼が好意を寄せているのを知っている)独断で教えてもいい気がするのです。
      
それと、彼女は関係を崩したくなくて付き合ったと思いますか??
彼女とは告白後は少し親密になれたかなぐらいです。
      
駄文ですみません。回答お願いします

A 回答 (7件)

私の体験です。


少しでも参考になれば…

中3の時に少し仲が良かった男友達に
告白され、あまり気はなかったの
ですが、友達に後押しされ、
私は、絶対に他の誰にも言わないなら
と言って付き合いました。

その時ちょうど冬休みだったので、
あまり会ったりせず
日がたっていったのですが、
冬休みがあけて始業式が
始まった次の日、
となりのクラスの男の子と
私のクラスの男の子数人が
私のところに来て、
おめでとうと言いました。

彼氏に問い詰めたところ
彼氏が、自分の仲が良い友達なら、と、
5・6人に話したそうです。

それが原因で
2週間しか付き合ってませんが
別れてしまいました。

男なら約束は守って欲しいです。
ましてや彼女の頼み事なら。
私だけが思っていることじゃ
ないと思います。

彼女さんもきっと
勝手な判断をされては、
いい気持ちはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あァ(´;ω;`)貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m
   
なるほど02、夏休みと冬休み,似ててとても参考になります
もし、それを「友達にいいたいんだけど」と相談されたらどうしましたか??
(もし、時間があればお願いします)
勝手に言ってしまうのはどうかと言うことですね(´ヘ`;)ウーム
これからのためにも必要なことですね

ありがとうございました^ー^ 
 

お礼日時:2011/08/16 20:37

彼女にゎナイショね、って言われたんだから、ナイショにしといた方がいいとおもいますよ★


その方が続くし、、、もし誰かに言っちゃったら、彼女の約束を破ったになりますからね(*^^)v

気をつけて、頑張ってね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
 
二人が信用出来て初めていいカップルに成れますよね
 
頑張ります@^ー^@

お礼日時:2011/08/16 21:27

何度もすいません。


時間があったので!

言ってもいいかと聞かれていたら
私だったら←ここ大事!
どうしても言いたいのなら、
あんまり大勢は嫌だけど、
信用できる(噂を広めたりしない)人なら
いいよと答えます。

それに、ちゃんと聞いてくれていたら別れてなかったと思います。

でもあなたの彼女が必ずしも
いいよと答えるとは限らないので、
ちゃんと相談するべきだと思います!

夏休みであまり会う機会も
無いこともあって、独断で
判断しがちだと思いますが、
ちゃんと彼女に会えるまで我慢して
相談することをオススメします。
彼女も自分にちゃんと相談してくれるのは
嬉しいと思います。

でも勝手に決めずにネットという場を使ってでも回りの意見を聞くのは素晴らしいことだと思います。勝手に決めていたら私のように別れることになってしまっていたかもしれませんし(笑)

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ02(´;ω;`)なんて優しいお方で☆彡
  
了解です!!!彼女がOKしてくれる前提で相談しないってことですね
何事も我慢が大事ですもんね☆
彼女を大切にするって誓ったのにこれくらいで...(ry
 
いや~そんな(*´ω`*)褒めても何も出ませんよ(笑)
 
はい!!頑張っていきます^ー^
 
いい一日でした。彼女としっかり話し合って行きます。皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/16 21:24

内緒でって約束したんだったら


内緒にしとかないと
最初の約束も守れないって
呆れられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃるほど∧_∧自分に置き換えても呆れてしまいますものね
問題は話し合わないでってところですね
 
 ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2011/08/16 20:39

まず、お付き合い出来たならライバルには話すべきだと思います。

友情って恋愛とお金で意外と簡単に崩れてしまうんですよね…。仲良い程一度こじれたら周りまで巻き込み、お互いに気まずくなったら嫌じゃないですか。
恋愛も大事ですが、同性の友達は年齢が上がるにつれて貴重ですよ!

彼女の気持ちについてですが、正直彼女の性格次第だと思います…。自分は、彼女はあなたの事を好きですが、恋愛として好きなのかを悩んでいると思います。こういうと不安を煽るかもしれませんが、ただ付き合ってから好きになるパターンもかなり多いので、これからのあなた次第だと思いますよ。

彼女信じて頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
なるほど!!!いや~相談して良かった・゜・(ノД`)・゜・
彼女はなんとかして説得するべきですよね
NO1さんの漢の約束を守りつつ頑張ります@^-^@
もし、広まったら自慢して...(´ヘ`;)ウーム…(思考が停止しました)
 
彼女は心優しくて天然です(笑)
卒業するときにはラブラブになってやります☆ミw
 
 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/08/16 20:27

もし、ライバルに言ったとしたら彼女は、内緒って言ったのにってるのは当たり前だと思いますよ。


私的には、言わないほうがいいですよ。
ライバルに対しても、キヅつくと思います。

彼女としっかりお話をしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。浮かれすぎていました(汗

お礼日時:2011/08/16 20:06

通りすがりの者です



男が漢になる道筋に「口が堅い」と言う道標があります。
例え親子・兄弟でも「言わない」約束は守るもの・・・
まして他人のお友達に「言う訳が無い」・・・

友人に言う、と言う事は「校内放送でしゃべる」事と同じ。
いつの世も大人の世界でも「ここだけの話」だらけ・・・
拘置所の中の話が新聞TVに載るのも、検察官が記者クラブ
で「ここだけの話」とリークするから・・・(笑)。

自分で理解・判断出来ない彼女の事は、直接彼女に確かめ
なさい。ここで「ああだこうだ」と言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとΣ(゜д゜lll)どうやら自分は男だったのを忘れていたようです                 うーむ(´ヘ`;)ウーム…感銘モノです!!!

良きライバルだったとは言え、彼女との約束を守るのは道理ですね
約束も彼女も護れる漢になりたいとおもいます!!!!
 

お礼日時:2011/08/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!